エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

199年:転職と成人式と出産

プレイ日記(初代:ソフィア)

 

新年明けました、199年です。

f:id:mamemugi:20170129001206j:plain

ソフィアさん、騎兵に就任しました! わーい!

農場代表からのジョブチェンジです。

f:id:mamemugi:20170129003036j:plain

おお~ なかなか似合っていなくもない、ような気がします!

 

朝2刻の新年祝賀はいつものように遅刻で見逃しつつ、昼1刻から成人式。

今年は長男f:id:mamemugi:20161117153753p:plainが成人するのでどきどき……

カイル君は残念ながら画面にほとんど映らなかったのですが、ホセマリさんがちょこっと映ってたので嬉々としてスクショ。

パパ全開の笑顔がかわいい。

f:id:mamemugi:20170129003152j:plain

息子の成長が嬉しいような寂しいような、不思議な気持ちに駆られた成人式でした。

でもやっぱり子どもは育ってなんぼなので嬉しさのほうが大きいですね。

f:id:mamemugi:20170129010105j:plain

男前に成長してくれてプレイヤーもにっこりです。

f:id:mamemugi:20170129011913j:plain

大人になっても相変わらず笑顔がかわいいカイル君。

f:id:mamemugi:20170129013713j:plain

いずれ家を離れる日が来るのかと思うとやっぱり寂しいですが、どうか素敵なパートナーを見つけて幸せな人生を歩んでいってほしいですね。

 

2日の昼1刻に騎士隊着任式が行われました。

今まで見学すらしたことがなかったので何もかもが新鮮です。

f:id:mamemugi:20170129014459j:plain

隊長は193年の収穫祭で共に入賞を果たしていたジャスタス・ロスタンさんでした(嬉しい)

熟年になっても衰えない色気にうっとり……

 

5日は騎士隊トーナメントの開会式。

f:id:mamemugi:20170129015844j:plain

そして6日か7日か8日にソフィアさんの初戦!(うろおぼえ)

新米なので勝てる気は毛頭ありませんがくりくりマッシュ次男坊(かわいい)の声援を受けて臨みます。

f:id:mamemugi:20170201032928j:plain

f:id:mamemugi:20170129015852j:plain

対戦相手は熟年&熟練のザカライアス・フリエルさんでした。

妻のエリアさんと夫婦揃って騎士(2人ともめちゃ強い)という憧れるしかない存在……

f:id:mamemugi:20170201031924j:plain

試合の勝敗は、ええ、言わずもがなの結果でした。

でもベテランのおじさまに容赦なく力で捻じ伏せられるのって、なんかちょっと、良いですね……興奮します(歪んだ性癖)

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「弟子入りさせてください!!」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「え」

負けたついでに半ば無理やりザカライアスさんに弟子入り。

魔獣めっちゃ怖いけど師匠と一緒なら怖くない!

f:id:mamemugi:20170202185029j:plain

探索探索&探索。

待機のベテランさんも巻き込んで頼りまくりラクしまくりの探索。

f:id:mamemugi:20170202190733j:plain

親友メルさんとも探索。

f:id:mamemugi:20170202191709j:plain

先代国王のジェイソンさんf:id:mamemugi:20161117135324p:plainから受け継いだ宝剣のくるくる剣舞がかわいい(でも良い感じのスクショ撮るのむずかしい…)

 

トーナメントの応援もそっちのけで探索に明け暮れていたらハッピーなお知らせが。

199年10日、親友エミリアたんの出産予定日! ポンセロ家の未来を担う第1子誕生です!

f:id:mamemugi:20170202221119j:plain

お父さんとお母さんの遺伝をしっかり受け継いだ緑髪の女の子でした!

お名前はシルヴィアちゃん、性格は世渡り上手、いいね! 開ききっていないおめめがめちゃくちゃキュートです。

すくすく元気な子に育ってね~!

 

そして続けて翌日、11日はソフィアさんの出産予定日でした。

4人目の誕生です!わ~!

f:id:mamemugi:20170202223053j:plain

なんと!またまた男の子でした!

名前はレオン君、さわやかな性格の持ち主!おおっ将来モテそうだな~(親バカ)

f:id:mamemugi:20170202224547j:plain

またデレデレミルクタイム&抱っこの日々が始まります。1年後が楽しみだ~!

f:id:mamemugi:20170202230525j:plain

 

無事に出産を終えて育児をしつつ森に篭っていたら、またまた吉報が舞い込んできました。

親友カトリーンちゃんが結婚!おめでとおおおお!!!!

f:id:mamemugi:20170201030954j:plain

199年20日といえば「星の日」+「ホセマリさんf:id:mamemugi:20170104155320p:plainと次男リアン君f:id:mamemugi:20170202231904p:plainの誕生日」

今年はそれに加えて「親友の結婚式」という最高にめでたい1日でした。花嫁姿のカトリーンちゃんが美しすぎて涙。゚(゚´ω`゚)゚。

お相手は入国時まだ赤ん坊だったフェルミン・デルガド君! カトリーンちゃんより4歳年下で遊び好きの旦那さんです。

ロマンチックなお姉さんと遊び好きな年下君の組み合わせ、すごく美味しいです(もぐもぐ)

f:id:mamemugi:20170210062338j:plain

あと2人ともお顔が可愛らしくて夫婦お似合い!素晴らしい!ふたりともお幸せに~!!

 

20日はソフィアさんにとってちょっとした休息の日なので、師匠と森……ではなくホセマリさんとニヴの丘へ。

毎年恒例の星の日デート。幸せを噛みしめます。

f:id:mamemugi:20170202231355j:plain

f:id:mamemugi:20170202231510j:plain

この会話がですね、妙に好きです(*´-`*) ほっこり…

 

199年23日、騎士隊トーナメントの決勝戦。

肝心のスクショが残っていないのですが、ソフィアさんが勝手に師事していたザカライアスさんf:id:mamemugi:20170202190559p:plainが見事に優勝を果たしました!!やったーーー!!師匠マジカッケェーーーー!!!

ほぼ毎日ずっと一緒にいた(一方的に付き纏っていた)のでザカライアスさん優勝の瞬間はほんとに大喜びしました。

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「わあああ師匠おおおお!!師匠師匠!!!優勝おめでとうございまあああああ!!(興奮)」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「うん、ありがとう(冷静)」

来年はザカライアスさんが騎士隊長です。楽しみ。

 

年の暮れは探索もほどほどに、家族との時間を大切に過ごします。

f:id:mamemugi:20170202220210j:plain

夜お迎えに来てくれる三男やさしい&かわいい。

でもベッドは譲ってくれない。

f:id:mamemugi:20170203002137j:plain

四男レオン君が生まれたので毎晩のベッド争奪戦はさらに熾烈を極めました(この日は母と次男の敗北)

 

空き時間に「ロリコンショタコンの聖地」とも言われる(言われない)お昼のヤーノ市場へお買い物。

f:id:mamemugi:20170203000456j:plain

ロリショタにもみくちゃにされながらラゴサンド(ステ上昇ありがたい)を買い占めます。

 

結婚して料理の腕に磨きのかかったカトリーンちゃんがたびたび手料理を恵んでくれるようになってホクホクのソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170203002933j:plain

 

たまに妄想が爆発するソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170203004628j:plain

ホセマリさんとユリエル君が同じ場所に揃うと興奮のあまり頭が壊れる模様。

 

お気に入りショタのフローラン君は今年も相変わらずただの天使でした。

f:id:mamemugi:20170203005134j:plain

 

ざっくりですがこんな感じで199年!終わりです!

エルネア王国いよいよ建国200年へ~!三( ε:)

【メモ】イムたちの居場所(夜限定)

メモ・調査

国内のイムたち(飼いイム除く)が夜の時間帯にそれぞれ帰っていく場所がどこなのか気になって調べてみたので簡単にメモφ(.. )

(おそらく他にきちんと調査してまとめている方がいらっしゃるかと思いますが個人的メモとして…)

f:id:mamemugi:20170210050401j:plain

f:id:mamemugi:20170210041754j:plain

自国データのジェイソン国・ウィルマ国・ジェマ国で4日間(ゲーム内時間)調べた結果になります。3国とも夜1刻以降になるとイムたちがそれぞれお気に入りの場所(?)へ移動して、日付が変わるまでその場所に留まるという傾向がありました(おそらく他の初期国も共通)

f:id:mamemugi:20170210065152j:plain

朝1刻から夕4刻のあいだは自由奔放に国中のあちこちを移動しますが、夜の時間帯はそれとなくイムたちの居場所が決まっているようなので、ある程度把握しておくとイムの協力が必要なイベントの時など効率的に進められるかもしれません。

 

 

198年:三男と突撃とお別れ

プレイ日記(初代:ソフィア)

※初期国民の寿命に関する内容を含んでいます。苦手な方はご注意ください。

 

毎日だっこしてミルクをあげて可愛がっていた我が子がいよいよ赤ん坊から子どもの姿へと成長する瞬間ってやっぱりどきどきしますよね。

ということで三男シエルの誕生日がやってきました!

198年16日で1歳になります。

f:id:mamemugi:20170106191249j:plain

長男の愛(ハート)で三男の顔が見えない。

それはそうと髪型が長男カイル君と同じ!おお~!

f:id:mamemugi:20170106213910j:plain

ごめんやっぱりキメッキメの髪型に笑ってしまったシエル君ほんとにごめん。

男の子のこの髪型すごく好きなんですけどじっくり見るたび脳裏にちび○る子ちゃんの花輪くんがチラついてしょうがない!

花輪くんヘアーは長男1人で十分!

ということで理容キットの出番!うん!かわいい!!

f:id:mamemugi:20170106214436j:plain

シエル君、髪色も目元もホセマリさんと同じなのでちょっとにやにや。

いやぁ、子どもたちの存在って本当にいいものですね……息子3人が元気に外へ駆け出していく姿に朝からすごくほっこりしました。

 

そしてソフィアさんはといえば恒例のいちゃいちゃタイムを終えてさくっと妊娠報告。

f:id:mamemugi:20170106215005j:plain

あっという間に4人目です。このままいけるところまでいきたい所存!目指せ子沢山!!

 

そういえばソフィアさんの一人称が「」から「アタシ」に変わったのを見たときは思わず笑いました。

ラムサラ漬けによって心が闇の衣に覆われてしまったためソフィアさんの性格は「おだやか」から「一匹狼」へ。

家族や友人・知人に対しては呼び捨てになりました。ホセマリさんを呼ぶときも以前は「ホセ・マリア君 f:id:mamemugi:20170204204946p:plainって感じでマイルドだったのですが

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「ねえ ホセ・マリア 今からヒマある?」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「えっ、あ、うん(なんか怒ってる……?)」

と、こんな感じでちょっと夫に対して鬼嫁感でてきたソフィアさん。

でもこれはこれで楽しいからいっか!とそのまま放置することに(案外すんなり慣れたので安心しました)

f:id:mamemugi:20170106224236j:plain

一匹狼っぽいスクショないかな、と思って探したけどこんなのしかなかったです。たそがれソフィアさん。

夜になると橋のライトが灯ってすごくきれいなので、密かなデートスポットとして恋人たちが夜な夜なこの橋の上で逢瀬してたらいいな~~~たまらんな~~と妄想が広がって今日も楽しいです。

 

話は変わりまして198年は何かとユリエル君からお誘いしてくれることが多くてプレイヤー大歓喜でした。

f:id:mamemugi:20170106225458j:plain

でもソフィアさんが疲れてるとユリエル君しょんぼり。プレイヤーもしょんぼり。

毎回「いやそこは疲れてても行こうや(´・_・`)」ってなります。

f:id:mamemugi:20170107224731j:plain

めげずに誘ってくれるユリエル君。かわいい。

f:id:mamemugi:20170107224902j:plain

このダンジョン会話でOKのときにお互い腰に手をあてて体を左右に揺らすのめちゃくちゃ癒されます……かわいさしかない。

 

そういえば!

またもや結婚式に参加しそびれた&めっちゃ遅れて気付いたのですが、親友のプルネラちゃんが結婚してました!

お相手は同級生のレドリー・セシャン君! ジェネ・セシャンさんf:id:mamemugi:20170107234203p:plainの弟くんです~!

f:id:mamemugi:20170107231939j:plain

今年の選抜トーナメント表にもばっちりプルネラ・セシャンとして名前が載っています、にまにま。

f:id:mamemugi:20170107233408j:plain

初戦のお相手があのコラソンさん!(192年時に恋のライバル(仮)だった女性)

プルネラちゃん惜しくも負けてしまいましたが後日ソフィアさんがコラソンさんと当たったのでばっちり親友の仇をとっておきました☆(仇といいつつ私情挟みまくってた人)(コラソンさんごめんなさい)

 

親友の結婚といえば、もう一人!

初期の頃から付き合いのある山岳兵長子のエミリアたんf:id:mamemugi:20161123163456p:plainが、ついにお婿さんをゲットしてゴールイン!しました!おめでた~い!!

安定の結婚式スルー(血の涙)なので朝食風景を覗いてきました。突撃ポンセロ家の朝ごはん。

f:id:mamemugi:20170106191258j:plain

お相手はなんと5歳年下のジョゼ・バーナード君(入国時まだ1歳だった男の子)

f:id:mamemugi:20170206031027j:plain

(結婚して数年後のスクショ、ジョゼ君いつの間にかヒゲ&メガネ…)

なかなかの歳の差婚ですが、ずっと恋人を作らずにいた親友がこうして家庭を持って落ち着くときが来たのだと思うと感慨深いものがあります……。

それはそうと新婚ほやほや夫婦に対して気になることといえば、ずばり

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「赤ちゃんできた!?できた!?」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plain「できた」

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「ひょおおおおおっ////」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plain「え、なに、こわい」

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「興奮してきた」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plain「やめて」

毎度のことながら新婚女性のプロフィールで「妊娠中」の文字を目にするたびに妙に興奮して仕方ないのでたぶんプレイヤーの前世は男子中学生でした。

 

ばっちり親友の妊娠を確認して、来年には第1子誕生だあ~!ポンセロ家の未来の跡取りだ~!とテンション高く過ごしていたのですが、

198年26日、まさかのタイミングで悲しいお別れの時が……

f:id:mamemugi:20170128194839j:plain

エミリアたんのお父上であるエンツォさんが……魅惑のお尻でプレイヤーをいつも楽しませて下さっていたエンツォさんが、危篤に……(´;ω;`)

f:id:mamemugi:20170128195441j:plain

せめて孫の顔を、と願わずにはいられませんが、これも自然の摂理といいますかワーネバの摂理ですもんね……辛い……。

f:id:mamemugi:20170128211549j:plain

翌朝の葬儀で最後のお見送り。

f:id:mamemugi:20170128211738j:plain

享年25歳でした。

エンツォさん、今までありがとう。安らかな旅立ちでありますように。

 

 

しんみりな気分で終わるのもちょっとブログ的にあれなので、198年に出会ったロリ&ショタをご紹介(唐突)

おめめくりくりなジャクリーヌちゃんと

f:id:mamemugi:20170128223325j:plain

大天使サミュエルくん。2人ともぐうかわです。

f:id:mamemugi:20170128223359j:plain

別れがあれば出会いもある、ということを折に触れてひしひしと実感させてくれるので、エルネアって本当に味わい深いゲームだなぁ、と(*´-`*)

 

年の暮れはのんびりまったり。 

f:id:mamemugi:20170128224131j:plain

今年はお仕事やら選抜やら色々頑張ったので、ホセマリさんとのデートでたくさん癒してもらいましたうへへへ…

来年からはソフィアさんが騎士隊の一員となるので、夫婦揃っての黄色い後ろ姿も今年で見納めです。ちょっと名残惜しい……。

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「もう少しで198年おわっちゃう、どうしよう、まだ牧場で仕事してたい、ラダの乳しぼってブラッシングしてフン拾うだけの簡単なお仕事してたい」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「まさか農牧一筋だったソフィアちゃんがいきなり武術の道に転向するなんて誰も思ってなかっただろうなぁ、僕もビックリしたよ」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「ホセ・マリア、来年もう1度選抜に挑戦しようかな~なんて思ってたりする? 一緒に騎士になってくれたりする? ホセ・マリアが一緒だと心強いなぁ~(期待の眼差し)」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「あはは、そう言ってもらえると嬉しいけど僕はもう少しこの仕事続けてみようかな。いや、ね、ラダの世話が思いのほか楽しくて楽しくて。ポイント貯めるの夢中になるというか」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「あ、わかる、ミルクもカードも限界まで鬼貯めして最後一気に解放する。あれ快感」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「そうそう、あとあれ、ラダのフン。拾うだけで100wpってコスパよすぎない??」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「最初の頃はラダのフンがお金に見えてくるんだけど末期になると今度はフンが可愛く見えてくるよね。そっと手の平でやさしく掬ってあげたいし、誰にも渡したくないって思うよね」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「フンを巡って軽く戦争起きるよね。フン見つけた時みんな目がマジだよね」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「ウ●コなのにね」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「ほんとにね」

 

 

f:id:mamemugi:20170128225459j:plain

う●この話で盛り上がっているうちに29日の給料日でようやく100万ビー達成!

貯まったら邸宅に住むぞ~!と思っていたのですが、PCを鍛えるとなると探索の回復アイテムや武器強化で何かとお金がかかる、という話を耳にしていたのでとりあえず引っ越しは我慢することに。

来年から鍛えまくるぞ~~!!

 

199年へつづく三( ε:)

198年:闇の衣に覆われる

プレイ日記(初代:ソフィア)

 

f:id:mamemugi:20170104152907j:plain

新年明けました、198年です。

去年、騎士を志して日々探索に励み、剣を振るい、選抜に敗れてもなお鍛錬を怠らずダンジョンにこもって研鑽を続けていたホセマリさんが、どういうわけか新年明けた途端に黄色くなってました。

農場管理官になってました。

 

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「いいねいいね~国民服より似合ってる気がする!」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「え、そう? 似合ってる? 働き者って感じする?」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「うん、するする! すごく仕事できそう! 頼りたくなっちゃう!」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「えへへ、じゃあソフィアちゃんの期待に応えられるようにお仕事がんばっちゃおうかな~!」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「ちょろい(ちょろい)」

 

農官になってさっそく釣りスキルを発揮するホセマリさん。

収穫祭の釣り大会で3位に入賞してました。おめでとう!

f:id:mamemugi:20170104162257j:plain

うーん、かわいい。

 

そういえば!かわいいといえば!

ソフィアさんが前々から可愛がっていたあの麗しきロリ、アレシアちゃんが今年成人しました!おめでとおおおおお!!ああああなにこの子うつくしいいいいい!!!!

f:id:mamemugi:20170205012437j:plain

大きくなったら三つ編みおさげの髪型似合うだろうな~と思ってたので成人後わくわくしながら理容キットしてみたら本当にめちゃくちゃ似合ってて泣きました、美しい、美しすぎるよアレシアちゃん……(´;ω;`)

 

そんな感じで大興奮の新年を迎えつつ日常に戻りつつ平和にお仕事。

同じ職場(牧場)にユリエル君f:id:mamemugi:20170104164656p:plainがいて、ホセマリさんf:id:mamemugi:20170104155320p:plainもいる、という幸せすぎるこの状況……ラダのフンにまみれた牧場が楽園と化してました。お仕事めっちゃ楽しかった。

(ずっとこんな日々が続けばいいなぁ……)

f:id:mamemugi:20170104165710j:plain

とぬくぬく幸せに浸っていたソフィアさんなのですが

楽しく仕事しながらイケメン眺めてうはうは浮かれ放題パラダイスだったかと言えば案外そうでもなく、

f:id:mamemugi:20170106170733j:plain

実はちゃっかり選抜トーナメントに登録して試合やら探索やらに奮闘しておりました。

最初のころは探索が苦手だったのですが

f:id:mamemugi:20170106171948j:plain

だんだん楽しくなってきたソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170104175057j:plain

疲れたときはユリエル成分をしっかり補給。

f:id:mamemugi:20170104181314j:plain

笑顔が不意打ちすぎるしっかり者の長男(かわいい)にも応援してもらったり。

f:id:mamemugi:20170107161339j:plain

くりくりマッシュ次男坊(かわいい)と息抜きに釣りをしたり。

f:id:mamemugi:20170106175421j:plain

ホセマリさんとほのぼの夫婦愛を深めたり。

あとはラムサラを乱用したり(小声)

f:id:mamemugi:20170106183324j:plain

f:id:mamemugi:20170106183334j:plain

闇の衣に覆われた甲斐あって、ソフィアさん、選抜トーナメント無事に優勝できました。わーい!!☆ラムサラ☆最高~!!!!

f:id:mamemugi:20170104182549j:plain

ラムサラのおかげで 来年から騎士です。

もともとソフィアさんの代では全く目指していなかった道なのですが(一生ラダの乳をしぼり続けるつもりだった)

密かな目標だった貯金100万ビーを今年で達成できそうだったのと、あとはやっぱり騎士かっこいいなという憧れから思い切って転職してみることにしました。

農場代表→騎兵となるのでお給料はぐっと下がってしまいそうなのですが

ホセマリさんが今年から農場のお仕事を頑張ってくれているのでエイメ家の家計もひとまず大丈夫そうです。

f:id:mamemugi:20170106192451j:plain

 

198年もうちょっと続きます~!三( ε:)

197年:ちょっかいとお別れと出産

プレイ日記(初代:ソフィア)

※初期国民の寿命に関する内容を含んでいます。苦手な方はご注意ください。

 

 

新年明けました。197年です。

エルネア生活も6年目に入ります。早い。

2日は仕事始めでした。今年もソフィアさんが農場代表として挨拶していたのですが、ユリエル君のスクショしか撮っていないあたり全く仕事する気ないです中の人。

f:id:mamemugi:20161229140839j:plain

うーん、今年のユリエル君も最高にかわいい……。

困り眉、つり目、猫口、緑髪、くせっ毛、という好きな要素のロイヤルストレートフラッシュみたいな存在なのでホセマリさんと結婚した後もちょくちょくユリエル君にちょっかい出してエンジョイしてました。

f:id:mamemugi:20161229151255j:plain

とりあえず見かけたら必ず声をかけます。お裾分けやプレゼントも大量に押し付けます。断られたってめげません。むしろ困った顔を見たいがために料理を押し付けます。

f:id:mamemugi:20161229151409j:plain

そしてユリエル君が酒場でごはん食べてたら迷わず相席(許可なし)

f:id:mamemugi:20170104143209j:plain

ソフィアさんにストーカーまがいな事ばかりさせてしまって申し訳ない(反省の色なし)

ちなみにユリエル君もすでに既婚者だったりします。

お相手はマクラーレン家長女のビニーさん。前回の記事で紹介した親友カトリーンちゃんf:id:mamemugi:20170104125846p:plainのお姉さんです。

f:id:mamemugi:20161229145126j:plain

夫婦そろって目のタイプが同じ!というか全体的にお顔がそっくりなので結婚を知った時はユリエル君結婚ショックとかそんなん飛び越えて歓喜しました(つり目国民どんどん増えてほしい)

そしてそして第1子の女の子が案の定かわいかったんです……困り眉とつり目のこらぼれーちょん素晴らしい……あと名前がすごい……高級感ある……

f:id:mamemugi:20170104130710j:plain

(197年当時はまだティファニーちゃん2歳でした&197年14日にビニーさん第2子の女の子を出産!おめでたい~!)

 

 

とと、平和な話から一転しまして、初期国民の寿命に関する内容に移るのですが(ネタバレ苦手な方は注意)

197年明けてすぐ、3日の朝にですね……親しい友人の訃報、もとい国王陛下崩御の報せが入りました。

ジェイソン陛下が、ガノスへ……。

f:id:mamemugi:20161229160605j:plain

前日に危篤状態になっていたことも気付かずにいたので、ただただショックが大きかったです。

記事には書いていなかったのですが、昨年(196年)は王配のレナ殿下がお亡くなりに……。大切な人に先立たれた悲しみがジェイソン陛下の死期を早める要因となってしまったのかな、なんてことを色々考えてしまいました。

享年23歳。194年に死期宣告があったことを思えば頑張って長生きしてくださった方だとは思うのですが、30歳近くまで生きるNPCもいるみたいなので、身近な人が20代前半で若い死を遂げてしまうというのはなんとも辛い気持ちになりますね……。

f:id:mamemugi:20161229161255j:plain

よく釣りに誘っていただいたり、親友のメル殿下と親子で探索に付き合って下さったこともあったり(くるくる剣舞かわいかった)

振り返ってみると胸がほっこりするような思い出がたくさんあって、本当にソフィアさんにとって大切な友人の一人だったんだな……もう会えないんだな……と想像していた以上に悲しくなってしまい、大の大人がスマホ片手に一人で涙ぐんでました。

f:id:mamemugi:20161229153547j:plain

朝2刻に葬儀が行われ、昼1刻に戴冠式

しかしこの戴冠式の記憶がなんとも曖昧なのですが、スクショが無かったのでおそらく評議会と被ってしまって参加できなかったのだと思われます(もしくは普通に忘れてた可能性……)

 

寂しさは拭えませんが、これにて世代交代。王太子のメル殿下が王位継承し、新たにこの国を治める女王陛下となりました。

f:id:mamemugi:20161230051644j:plain

辛い時期に責務と多忙が重なるので心配は尽きませんが、普段通りソフィアさんをごはんに誘ってくれたりと気丈な様子も見せてくれて、少し安心です。

f:id:mamemugi:20161230045204j:plain

 

ジェイソン陛下が崩御される前にも、顔見知りのNPCや親しかった熟年の方々との別れが続いていたのでしばらく落ち込みっぱなしだったのですが、

沈んでばかりいてもしょうがない、ということで気持ちを切り替えて今年もお仕事や育児や子どもたちの教育に専念します。

f:id:mamemugi:20161230052102j:plain

毎度気になるのですが、授業を真面目に受ける生徒のほとんどが決まって女の子なんですよね。比率が極端に偏っているわけでもないのに何故か授業がはじまると教室は女児一色。

男の子たちはきっと虫捕りやら泥ダンゴ作りに夢中なんでしょう……。

でも学業ランキングを見るとたまにしれっと男の子が上位だったりするので「これが秀才か」と感心させられます。

 

そしてそして197年16日はソフィアさんの出産予定日でした。あっという間に3人目です。

ついこのあいだ次男生んだばっかじゃね?と自分でも突っ込まずにはいられないのですが、いかんせんこの頃のスクショが少なすぎてブログ書きようがない(致命的)という状況に陥っています。

なのでさくっと出産!またまた男の子でした!

f:id:mamemugi:20161230060155j:plain

3人目にして初めてホセマリさんと同じ髪色の子が生まれたのでテンションあげあげです。

性格は誠実なタイプ! おお~っ誠実な男性はモテるぞ~!

f:id:mamemugi:20161230062410j:plain

出産を終えたあとのミルクタイムがほんとに至福です……。

三男の名前はシエルにしました(なんとなく3文字しばり)

f:id:mamemugi:20161230062732j:plain

んんんん~~~~かわうぃいいいい!!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

子どもの寝顔は何よりもの癒しですね(そして勃発する夫婦のベッド争奪戦)(どう足掻いてもベッド足りない)

 

 

 (追記)

そういえば白夜でした  

4年前(193年)の白夜を完全スルーしていたことに今さら気付いたのですが今回も普通にスルーしてました、なので追記でちょこっと。

193年のバグウェル戦は初期の時点ですでに「龍騎士」の称号を得ていたエルネア最強の女性、タマラ・レデーロさんが再び勇者として挑んだのですが、惜しくも僅差で敗れてしまいました。

f:id:mamemugi:20170104135938j:plain

しかし今年!197年のエルネア杯でまたもやタマラ・レデーロさんが優勝を勝ち取り、21日のバグウェル戦にて見事リベンジ達成!バグウェルに勝利しました!(スクショ無いけど試合はばっちり見ました!スクショないけど!※上の画像のバグさんは別の年のバグさんです

スクショないので図書室の記録を拝借。

f:id:mamemugi:20161230063101j:plain

正直193年の白夜の時にはバグウェルってなんぞや?龍騎士ってなんぞや?な状態だったので、197年の戦いを見たときに初めて「おお~!!」と興奮した記憶があります。

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain(強い女性っていいな……かっこいいな……)

それまで農場管理一筋だったソフィアさんがほんのり武術の道に興味を抱きはじめた頃でした。

 

198年へつづく三( ε:)

196年:ショタに出会う

プレイ日記(初代:ソフィア)

 

新年明けました。196年です。

さっそく嬉しいことがありました。

明けて早々、新年祝賀やら成人式やらを終えた後にエミリアたんがごはんに誘ってくれました。(誘われるのは初めてだったので喜びに震えながらスクショ撮った記憶)

f:id:mamemugi:20161226071050j:plain

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「新年明けたねー明けちゃったねー」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plain「もう歳は取りたくないねー」

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「エミリアたん今年壮年になるもんね」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plain「うん、ソフィアちゃんもね。たしか私より誕生日早いよね。おめでとう」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「つらい」

ほんとにあっという間です。二人とも今年で11歳、壮年です。

でも11歳でうだうだ言ってたら5つ年上のメル殿下にめっちゃ怒られそう。

f:id:mamemugi:20161118121111p:plain「あ?」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plainf:id:mamemugi:20161117125243p:plain「「ごめんなさい」」

 

パパッとタイトル回収。

ショタに出会いました。

めちゃくちゃキュートなショタです。

f:id:mamemugi:20161226074609j:plain

その名もフローラン・オルティス君、1歳。

笑顔もかわいいのですがお目めを開いたらさらに凄かったです。

f:id:mamemugi:20161226075841j:plain

( ゚д゚)!?!!?!?

ってなりました最初見たとき。

キュート属性つよすぎませんか……垂れ眉でおめめがぱちくりのうるうるであひる口とか最強じゃないですか……庇護欲も母性もフルスロットルで命を賭してでも護ってあげたくなりませんか……ほんともう世界中の可愛いを全身全霊で寄せ集めてきましたどうぞ召し上がれ!!!ってくらいの破壊力だと思うんです……。

 

オルティス姓でお察しなのですが、フローラン君、プレイヤーのお気に入り幼女アレシアちゃん(前回の記事でちょこっと登場した美幼女)の弟くんなんです。

オルティス夫妻の第2子。194年誕生で、195年の25日に1歳になったばかりなので、ほんとにまだ成長したてほやほやの新鮮なショタなんです。新鮮なショタなんです。

f:id:mamemugi:20161226075524j:plain

一家並べたらもうすごい。美しさと可愛さの暴力がすごい。オルティス家すごい。

 

おかげさまで196年も楽しくプレイしてました。

じつはもう一つ嬉しいことがありまして、なんと、夫・ホセマリさんがいつの間にやら騎兵選抜トーナメントにエントリーしてたんです。びっくり。

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「えっ、騎士!?騎士隊入り目指すの!?初耳!」

f:id:mamemugi:20161117130236p:plain「さすがに壮年にもなってニートはやばいかなって」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「あ、そっかあ」

f:id:mamemugi:20161117130236p:plain「それにほら、騎士ってやっぱりかっこいいよね。剣をビュビューンッ!!ってして魔獣をバシューッ!!って」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain(大丈夫かな……)

今まであまり騎士隊トーナメントも選抜トーナメントも気にしていなかったので、気まぐれに表を確認してホセマリさんの名前見つけた時はほんとに驚きました。

初戦の4日前くらいに気付きました。

そしてトーナメント表のスクショを普通に撮り忘れたクソ野郎はこの私です。撮ったつもりでいたのですがスクショどこにも見当たらない……悲しすぎる……。

 

でもお守りを渡す会話はちゃっかり撮ってました。

f:id:mamemugi:20161226084501j:plain

そして初戦のスクショも辛うじて残ってt……

と思ったらなんと対戦相手、あのコラソンさんでした。(192年の記事参照

f:id:mamemugi:20161226084728j:plain

そりゃスクショ撮るわな、と過去の自分に納得。

色々な意味でどきどきの初戦でしたが、案外さくっとホセマリさん勝利。

f:id:mamemugi:20161226085725j:plain

しかし次の試合でレベル桁違いな熟練の方と当たってしまい、惜しくも敗退。ホセマリさんの初選抜は2戦目で終わってしまいました。こればかりは仕方ないですね……。

でも騎士を目指した心意気といいますか、何かに挑戦する姿がもう最高にかっこよかったので、妻のソフィアさんは終始デレデレでした。

f:id:mamemugi:20161229083322j:plain

f:id:mamemugi:20161229083329j:plain

f:id:mamemugi:20161229083337j:plain

デレデレでした。 

196年20日で次男リアン君も1歳です。ついでにホセマリさん12歳です。誕生日おめでとう!(朝食前に3人目懐妊)

f:id:mamemugi:20161229090423j:plain

仮面が料理に突き刺さってるのじわじわ来ます。

プロフィールを確認してみると良い感じにワイルドで好戦的な表情をした可愛いやんちゃ坊がいました。カイル君以上にザ・男の子!という感じですね。

f:id:mamemugi:20161229091154j:plain

めっちゃ可愛いけど眉毛が面白い、ママに注意されたら「ああん?」とか言いそうだしなんかもう1歳にしてすでに反抗期突入してる感ある(でも性格お人好しのめっちゃ良い子)

もうちょっと愛嬌をプラスしたい。ということで髪型をいじってみました。

眉毛を隠したら、あ~ら不思議!!

f:id:mamemugi:20161229084257j:plain

くりくりマッシュうううううう!!!!!!!

ワイルド属性が一気にキュート属性になりました(想像以上に可愛くてスマホ片手にしばらく身悶えるプレイヤーの図)

ちなみに将来の夢は「ヤーノ市場の人」もしくは「王様」みたいです。ほっこり。

長男のカイル君f:id:mamemugi:20161117153753p:plainはいつ質問しても毎回「龍騎士ー!」としか答えてくれなかったので相当龍騎士になりたかったんだと思います。ほっこり。息子たちが可愛くて幸せです。

 

そんなこんなで196年も終わりです。

もうしばらく駆け足&飛ばし気味で進みます。

ぴゅー 三( ε:)

195年:お仕事やら出産やら

プレイ日記(初代:ソフィア)

 

新年明けました。195年です。

ソフィアさん農場代表になりました。わーい!

f:id:mamemugi:20161225222225j:plain

代表になると撮り甲斐のあるイベントシーンが増えて嬉しいです。

f:id:mamemugi:20161225223211j:plain

f:id:mamemugi:20161225223557j:plain

そして嬉しいことがもう一つ。

じつは昨年からプレイヤーの心の癒しユリエル・ディオールf:id:mamemugi:20161123161857p:plainも農場管理官として働いていたんですが、

今年に入って見事に世話役へ昇進し、出店権を獲得!したんです!

いやあすごい!ユリエル君すごい!働き者!

f:id:mamemugi:20161225233302j:plain

でも肝心の収穫祭でせっせと魚とか野菜の種とか売りさばいてる超かわゆいユリエル君撮り忘れました(血の涙)でもでも売上の8割ほどには貢献できたと思う(店の前に張り付いてた人)

 

釣り溜めておいたキングマトラで釣り大会にも参加しました(賞金欲しさ)

f:id:mamemugi:20161225234736j:plain

ちなみに朝2刻の豊穣の祈りでは昨年のエナコンで見事エナの子に選ばれたエミリアたんが祈りを捧げていました。んんんかわいい……

f:id:mamemugi:20161225235036j:plain

 

それから195年は新たな親友が3人も増えました(にっこり)

まずはカトリーン・マクラーレンちゃん

f:id:mamemugi:20161225232051j:plain

ある日とつぜん出会って一目惚れしたショートヘアーの困り眉美少女(初期画像見たらロリ姿も可愛すぎた)性格ロマンチックとか何それ一緒に星空見上げたい……正直親友とかすっ飛ばして結婚したいくらい可愛いです。3人兄妹の末っ子ちゃん。

 

そしてプルネラ・バルローちゃん

f:id:mamemugi:20161226021435j:plain

この子も少し前までロリっ娘だったのですがいつの間にか大きくなっていたので速攻酒場へと拉致しました。笑顔がかわいい以外の何物でもない。むじゃきな性格なのですが成人した後はわりと落ち着いた雰囲気で、なんだか同年代みたいな安心感があります。

 

そして山岳兵長子のフィリー・コロンちゃん。

f:id:mamemugi:20161226010704j:plain

どこでどうやって出会ったのか覚えてないのですが何度か話しているうちに頑なに笑わないところと性格が一匹狼なところとたまに小さく笑ってくれるところにきゅんきゅんしてしょうがなかったので親友に。フィリーちゃんも初期国民ロリ勢です。かわいい。

 

フィリーちゃんの紹介でふと思い出したのですが

頑なに笑わない」といえば、こちら。

f:id:mamemugi:20161226013044j:plain

去年1歳の誕生日を迎えた息子、カイル君です。

労いの言葉をかけてくれるときも

f:id:mamemugi:20161119172744j:plain

お小遣いをあげたときも

f:id:mamemugi:20161119164201j:plain

この顔である。

どう見ても「わーい♪ありがとう♪」って顔じゃない。50ビーにケチってごめん。ほんとごめん。

 

カイル君、あまり表情の変化がないんですよね。常に表情がクールなんです。最高にクールなんです。そしてそんなところもまた可愛くて仕方ないんです(親バカ) 

とはいえ、愛しい我が子がにっこり笑うところを見てみたい。

なので1歳を迎えた日からあれこれと話題を変えて対話を試みた結果……

f:id:mamemugi:20161226014455j:plain

笑いました!!!!!!

もうすぐおうちに赤ちゃんが来るよ報告をした時に初めて!(たぶん初めて!)笑顔を見せてくれました!!!!!

んんんんん可愛いいいい息子かわいいいいい!!!!!!!(当時の興奮が蘇って悶える様子)

 

今年は教師デビューも果たしたので、子どもたちの存在がより身近に感じられるようになって幸せでした。エルネアのショタとロリほんとかわいいですよね……。

f:id:mamemugi:20161226030346j:plain

そしてそして間もなく第2子出産です。

f:id:mamemugi:20161226030328j:plain

ホセマリさんと親友陣にはソフィアさんから「もうすぐだよー」と報告したのですが、意外な人物から「なんだか嬉しそうだねー」と声をかけられたりすることもあって、そんなときは不思議と喜び倍増です。

f:id:mamemugi:20161226030951j:plain

親友エミリアたんf:id:mamemugi:20161123163456p:plainのお父上、エンツォ・ポンセさん。

プレイヤーが山岳兵男子のお尻を視姦するときのターゲットは決まってこの方です。いつも素敵なお尻をありがとう。あと顔が狂おしいほどタイプです。

それからもう一人出産を喜んでくれたのは

f:id:mamemugi:20161226030941j:plain

お人形さんのような容姿に惚れて仲良しになった麗しきロリ、アレシアちゃん。

お父さんとお母さんはオルティス夫妻。アレシアちゃん見事に美男美女の血を受け継いでいます。

f:id:mamemugi:20161226033133j:plain

 

老若男女いろんな方との交流を楽しみながら日々を過ごし、ついに出産予定日。

195年20日、星の日 & ホセマリさん誕生日 & 第2子出産予定日!

めでたいこと尽くし!

f:id:mamemugi:20161229131454j:plain

長男に続いて2人目も男の子でした!

カイル君~待望の弟だよ~!

f:id:mamemugi:20161226035654j:plain

「フェルタの手」という天賦の才をもって生まれました、ほほお~。

名前は「リアン」にしました!なんかこう、響きがかっこよかったので!(適当)

性格は「奥ゆかしい」だったのですが後々実験的に木剣や積み木などのおもちゃを買い与えた結果「お人好し」になりました。

f:id:mamemugi:20161226043637j:plain

んん~~~かわいい、すくすく育ってね。

 

(以下、余談)

①引っ越しました

f:id:mamemugi:20161226063709j:plain

次男坊リアンが生まれたのを機に噴水通りC区からA区へお引越し。食卓が6席あるのでひとまず安心です。しかしどこの住居も食卓の席に対して明らかにベッドが不足しているのは何故なのか……大所帯でも安心な山岳兵団の住居を羨む日々です。

 

評議会にも真面目に参加してました

f:id:mamemugi:20161226043858j:plain

PCの普段見られない真面目な表情が見られて楽しい。容赦なく提案を一蹴されるのもなかなかツボに来ます。

 

③初めてのバトルアリーナ

f:id:mamemugi:20161226044616j:plain

全然スクショ撮っていないのですが195年をプレイしていた時期にバトアリ初参戦しました。

ソフィア・エイメ!

戦闘力は859!

弱い!!!

農場の仕事に掛かりっきりで探索なにそれ状態だったソフィアさんにしては割と奮闘して頑張ってくれたと思います。

バトアリは報酬も美味しいのですが他プレイヤーさんのPCを間近で(自分の端末で)見ることができる特別な機会なのでめっちゃ好きです。

お洒落な方々を見るのも楽しいですし、たまにヤバイ格好の人とかヤバイ名前の人とかいてまんまと「くっそwww」ってなってます。下ネタに弱いです。