エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

200年:寝耳に水的なやつ

 

200年つづきです!

この頃なにかと理容キットでころころ髪型を変えるのに夢中だったので、我慢しきれず家族の髪もいじらせてもらうことに。

まずは先日1歳になったばかりのレオン君!

もふもふヘアーも可愛いけど……可愛いけど……!えええい思い切ってばっさり!

f:id:mamemugi:20170223231551j:plain

垂れ眉つり目にはくせっ毛ヘアーが似合う!(気がする!)あと成人したらプレイヤーの大好きな髪型(ゆるっと結んでるやつ)になる!ということでこのチョイスに。

レオン君なんでも似合うな~!(親ばか)

 

そしてレオン君に続いてホセマリさん

f:id:mamemugi:20170223233236j:plain

結婚してすぐに理容キットさせてもらってそのまま放置だったので今回ようやく原点回帰。

うん!やっぱり最初の髪型が一番しっくり来ますね!

 

男性の髪型の中だと以下3つがザ・イケメンって感じで個人的に好きなのですが

f:id:mamemugi:20170219222500j:plain

特にずば抜けて好みなのが(ブログに度々書いてるので多分お察しなのですが)タイプ8だったりします(でもホセマリさんあまり似合わな…い…?)

f:id:mamemugi:20170303190729j:plain

この髪型の男性が歩いてるときに結んだ髪がゆらゆらふわふわ尻尾みたいに揺れるのめちゃくちゃ可愛いですよね……可愛すぎてもうほんとコイツどうしてやろうかって少し危ない気持ちになりますよね……。

 

そういえばホセマリさんと同じくソフィアさんも結局もとの髪型に落ち着きました(金髪は継続)

f:id:mamemugi:20170303204643j:plain

今回もすかさず母のもとへ飛んで来て褒めてくれる次男坊リアン君。はい天使ですねわかります。

f:id:mamemugi:20170226000930j:plain

 

一方、シエル君とレオン君(三男と四男)はというと

f:id:mamemugi:20170226003836j:plain

将来に大きな夢を馳せていました。かわいい。

 

息子たちがすくすく成長して、朝の食卓もすっかり賑やかに。

f:id:mamemugi:20170226010832j:plain

ソフィアさん15歳の誕生日おめでとう!(13日でした)

 

そして16日はシエル君3歳のお誕生日!おめでと~!

f:id:mamemugi:20170226013647j:plain

そして発覚するホセマリさんトロピカルジュース好き過ぎ問題

f:id:mamemugi:20170303200134j:plain

いくらなんでもトロピカりすぎでしょう……

 

 

髪型いじったり誕生日を祝ったりする以外はのんびりと平々凡々な毎日を過ごしていました。

相変わらず魔法の香辛料を貪り食ったり

f:id:mamemugi:20170227235139j:plain

ウィアラさんに注意されたり

f:id:mamemugi:20170228000525j:plain

あとは武器を鍛えたり森に篭ったりしてました(脳筋

探索ではいつもザカライアスさんばかり振り回しているのでたまには違うメンバーで(と言いつつお決まりの先輩方)

f:id:mamemugi:20170226024727j:plain

f:id:mamemugi:20170226024415j:plain

執拗に股間を攻められる魔獣がだんだん可哀想になってきた頃に

ドン!!(←SE)

パニイイィイッシャアァアアァア!!!

f:id:mamemugi:20170227200100j:plain

ドン!!!

パワァァアァッマスタアアァアッッ!!!

f:id:mamemugi:20170227180830j:plain

ドドン!!!!

マスタァァアッウォリアアァアアアッッ!!!!↑↑↑

f:id:mamemugi:20170227200051j:plain

なんかちょっと声に出したくなる感じのカッコイイ名前の実績(小並感)を一気に解除!

すーぐ調子に乗るソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170227204443j:plain

f:id:mamemugi:20170227204452j:plain

f:id:mamemugi:20170227204504j:plain

ほんとに我がPCながら満面の笑顔がたまに腹立つんですよね(ソフィアさんごめん)

 

そういえば! 16日はシエル君の誕生日 & 親友の出産予定日でもあったんです!

去年の20日に結婚したカトリーンちゃんとフェルミン君の第1子!

f:id:mamemugi:20170227214947j:plain

パパと同じ緑髪の女の子でした! きゃわわああああ!!!

お名前はフローラ・デルガドちゃん

性格はのんびりさん

おっとりした可愛らしい子に成長しそうですね~!わっふるわっふる

 

今年のカトリーンちゃんは出産だけでなく選抜トーナメントも頑張ってました(初戦で負けちゃったけど)

f:id:mamemugi:20170227220012j:plain

それからもう一人、プルネラちゃんも選抜に再挑戦! 初戦で無事に勝利をおさめました(次の試合で負けちゃったけど)

f:id:mamemugi:20170227220825j:plain

大丈夫!2人ともまた来年がんばろう!ね!

と思ったけど来年「白夜」でした……選抜も騎士隊トーナメントもお休み……。

うん!再来年がんばろう!!

 

とりあえず16日の夜にカトリーンちゃんの出産を見届けて…

家でのんびり一息つきながら、何となくですね、カレンダーをチェックしたんです。

明日なにか予定あったかなーくらいの気持ちで、ほんとに何となく。

f:id:mamemugi:20170227222300j:plain

 

ん……?

 

f:id:mamemugi:20170227223015j:plain

 

……!?

 

f:id:mamemugi:20170227223043j:plain

 

( ゚д゚)!!?!?

 

f:id:mamemugi:20170227225834j:plain

 

カイル君、母は何も聞いていません(半ギレ)

 

バトアリお疲れ様でした

f:id:mamemugi:20170224195633j:plain

バトルアリーナお疲れ様でした!(まだ期間中ですがチケット消化したので少し早めに)

今回も美男美女お洒落さんちびっ子たくさんでホクホク…(*´-`*)

お手合わせしていただいた他プレイヤーさまのPCをばしゃばしゃ撮影して(楽しい)自分のための記念として 勝手に まとめさせていただいたのでブログに残しておきます~!

お手合わせありがとうございました!

f:id:mamemugi:20170225002814j:plain

f:id:mamemugi:20170225002825j:plain

f:id:mamemugi:20170225002834j:plain

f:id:mamemugi:20170225002841j:plain

 

(追記)

期間に余裕があったのでサブ国もチケット消化 → SSまとめました!三( ε:)

f:id:mamemugi:20170225210944j:plain

f:id:mamemugi:20170225211312j:plain

f:id:mamemugi:20170225211322j:plain

 

 

200年:初戦と収穫祭とレオン君

 

200年つづきです!

騎士隊トーナメント、ソフィアさんの初戦は6日でした。

試合見に来てね、応援よろしくね、と図々しく挨拶をして回ります。

f:id:mamemugi:20170215004317j:plain

でも今日勝ったところで次の試合で師匠ザカライアスさんf:id:mamemugi:20170202190559p:plainにボコボコにされる未来が確定するだけなので正直「ゼッタイ勝ち進むぞ!!」という意気込みも何もなかったのですが(騎士の風上にも置けない)負けるのもそれはそれで面白くないので(負けず嫌い)戦うからには全力で挑みます。

お相手は熟練の方。強者オーラ出てますね……。

f:id:mamemugi:20170215011502j:plain

前回ザカライアスさんに注意されたにも関わらず騎士の制服(鎧)に着替えていないあたりソフィアさん全く反省していません。

f:id:mamemugi:20170216164656p:plain「あら、あの子また鎧着て来なかったのね」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「あとでシメる」

 

そしていざ本番、尋常に勝負!!

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「どりゃああああああああ!!!!」

 

~ 5秒後 ~

f:id:mamemugi:20170215014402j:plain

はい、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

 

とりあえずホセマリさんに慰めてもらって

f:id:mamemugi:20170215015808j:plain

三男シエル君にも慰めてもらいつつ

f:id:mamemugi:20170215021716j:plain

ちゃっかりユリエル君にも慰めてもらい

f:id:mamemugi:20170215020645j:plain

すっかり元気になったソフィアさん。

師匠のもと、ではなく師匠夫人のエリアさんのもとへ。

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「エリアさん探索行きましょう探索!!」

f:id:mamemugi:20170216164656p:plain「ああソフィア丁度よかった。ザカライアスf:id:mamemugi:20170202190559p:plainがあなたを探してたわよ。なんでも試合で負けたから森に放り込むとか鎧着てこなかったから特訓メニュー追加とかなんとか」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「エリアさん探索行きましょう今すぐ行きましょう2人で森に逃げましょう」

f:id:mamemugi:20170216164656p:plain「仕方ないわねー、じゃあ今日はあたしが指導してあげる」

f:id:mamemugi:20170215024750j:plain

~ 探索後 ~

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「……」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「おつかれ」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「……師匠よりよっぽどスパルタでした。あと教え方が異次元でした」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「な、一人で探索しようって気になるだろ」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「大人しく一人で周回してきます」

 

 

8日は収穫祭でした。探索はお休みしてお祭りを満喫。

いつもは厳しい(という勝手なイメージの)師匠もなんだか平和ボケして見えます。

f:id:mamemugi:20170216173939j:plain

鍛えたチカラでキングマトラGET。

f:id:mamemugi:20170216172841j:plain

それからカトリーンちゃんf:id:mamemugi:20170219171918p:plainに誘われてごはん。

人妻です人妻、たまらんわあ……(*´-`*)

f:id:mamemugi:20170216173029j:plain

仲良しさん夫婦のイェニー君&リナちゃんとばったり(日記では初登場)

f:id:mamemugi:20170216175340j:plain

初期国民カップルが一緒に歩いてるの見るとものすごくほっこりしますね……お揃いでエンツ(魚)手に抱えてて最高に愛おしい。

 

釣り大会はタルラーさんコンビに挟まれつつ1位でした! わーい賞金賞金!!

 f:id:mamemugi:20170216215026j:plain

2位のタルラーさんはプレイヤー的に思い入れのある方なのでいつの間にか白髪になっていて少ししんみりしました……192年からもう8年も経ったのか……(ヽ´ω`)

 

時の流れって早いなーとしみじみしながらホセマリさんとデート。

……イメチェンしたのはいいものの夫婦並んでみると彩度の対比がすごいですね。ホセマリさん鮮やかなのにソフィアさんどうした。

f:id:mamemugi:20170216221234j:plain

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「んー、やっぱり全身真っ黒って変かな」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「そう? 僕は良いと思うよ」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「ホセマリアと並んだ時ちぐはぐな感じする。もうちょっと色が欲しい」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「色かぁ」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「よし、わかった! 髪だ! 髪をどうにかしよう!」

 

f:id:mamemugi:20170219212552j:plain

すかさず褒めに来てくれる次男と仲良しさんたち(嬉しい)

f:id:mamemugi:20170220003349j:plain

金髪の違和感すごいですが褒めてもらえたのでよしとしましょう!

f:id:mamemugi:20170219235322j:plain

そうこうするうちに

f:id:mamemugi:20170219182451j:plain

四男レオン君、1歳の誕生日が

f:id:mamemugi:20170219182503j:plain

やってきました!!

f:id:mamemugi:20170219214038j:plain

おめでとおおお~~~!!!!!

レオン君、もふもふヘアー&つり目(!)の元気な男の子に成長しました!

f:id:mamemugi:20170223170200j:plain

つり目ですつり目!

ホセマリさんの目が4系でソフィアさんが6系なので、まさかの2系目の子が生まれて素直に驚きました(つり目嬉しすぎる)

つり目さんが笑ったときに目がキュッと細くなるところがすごく好きです。レオン君かわいいよレオン君!!

f:id:mamemugi:20170219183906j:plain

元気いっぱいで何より!

f:id:mamemugi:20170219184231j:plain

 

そして夫婦の恒例行事。

f:id:mamemugi:20170219185719j:plain

目指すは5人目! まだまだいける!!(意味深)

f:id:mamemugi:20170219185837j:plain

ハート乱舞、のち、ソフィアさん無事にご懐妊~!

頑張りました!(意味深)

f:id:mamemugi:20170219185917j:plain

5人目誕生は201年の6日です!

男の子も可愛いけど次こそ……次こそ女の子を授かりたい……!

 

 

200年:イメチェンと抱っことトーナメント

 

200年!続きです!

前回のカイル君とフィリーちゃんのデートが3日の昼なのでまだ全然進んでないですね……騎士隊トーナメントすら始まっていません。うむ(´・ω・`)

それはそうと三が日をまったり過ごしていたら嬉しいことが!!

f:id:mamemugi:20170208210351j:plain

f:id:mamemugi:20170208210450j:plain

ということでソフィアさん唐突にイメチェンしてみました。

ログインボーナスありがとう(合掌)

ウィアラさん風の衣装なので張り切って髪を黒くして髪型も変えて(何故か黒い翼も生やして)みたのですがエルネアユーザーの友人から「絶望的に似合わない」という悲しい感想をいただきました。

レオン君に至っては混乱しています。

f:id:mamemugi:20170216162808j:plain

しかし周囲からは思いのほか好評だったので(嬉しい)しばらくこのままで!

f:id:mamemugi:20170208213934j:plain

 レオン君もあっさり慣れてくれました。

f:id:mamemugi:20170216162840j:plain

いいこでちゅねええええ~!!!!

f:id:mamemugi:20170208215235j:plain

母よりもスマートに赤ん坊を抱っこする長男。

f:id:mamemugi:20170208220730j:plain

パパマリさんも負けじと抱っこ。レオン君モテモテである。

f:id:mamemugi:20170208221912j:plain

そして毎夜恒例のベッド争奪戦。

息子たちの完全勝利。

f:id:mamemugi:20170211234645j:plain

守りたいこの寝顔……。

f:id:mamemugi:20170208230517j:plain

そして負け組2人で真夜中に引っ越し会議(でも結局引っ越さない)

 

4日~5日は、くりくりマッシュ次男坊とお出かけしたり

f:id:mamemugi:20170211232429j:plain

f:id:mamemugi:20170211233426j:plain

ホセマリさんとダンジョンデートしたり

f:id:mamemugi:20170211234106j:plain

f:id:mamemugi:20170211234125j:plain

プレイヤーの心の癒しユリエル君f:id:mamemugi:20170104164656p:plainとハーブ採りしたり

f:id:mamemugi:20170212000934j:plain

牧場で自我を失いそうになったり

f:id:mamemugi:20170212010624j:plain

そんな感じで平和に過ごしているうちに

今年の騎士隊トーナメント!開幕!

f:id:mamemugi:20170212002633j:plain

なんだかソフィアさん一人だけ f:id:mamemugi:20170212003202p:plain闘技場に舞い降りた堕天使f:id:mamemugi:20170212003202p:plain みたいになってて悲しい。

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「ソフィア」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「はい師匠」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「鎧は?」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「えっとですね、その、今年は個性を出していこうかなt」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「どうして鎧を着てこなかったの」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「いえ、あの、せっかくなので目立つ格好がいいかな……なんて、軽い気持ちで……」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「……」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「……」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「……軽い気持ちで?」(真顔)

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「ごめんなさい反省しています」

敗北。

ちなみにトーナメント表はこんな感じになっています(ちゃんとスクショ残ってて安心)黄色いマーカーはPCと仲良しさんです。

f:id:mamemugi:20170212020330j:plain

みんな頼もしくてかっこいい……。騎士隊に入ったあとはひたすら彼らを追い掛け回してばかりいます(楽しい)

f:id:mamemugi:20170212020530j:plain

そしてそして開会式が終わってすぐさま本番!

例によって結果が目に見えている新人VS隊長戦。

f:id:mamemugi:20170212004925j:plain

はい、決着です。

f:id:mamemugi:20170212013752j:plain

2人ともお疲れ様でした。新人さん、一緒に強くなっていつかこの脳筋おじさん(ザカライアスさん)ギャフンと言わせてやろうね。

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「師匠おめでとおおおお!!」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「ありがとう。これでソフィアが明日の戦いに勝てば15日に俺と当たるね。修行の成果が楽しみだな」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「よし明日ゼッタイ負けます潔く負けますアタシまだ師匠と戦いたくない死にたくない入隊したとき師匠にボコボコにされたの地味にトラウm」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「負けたら瘴気の森一人で周回してもらうからそのつもりで」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「それガチで死ぬやつですやん……」

 

 

 つづく~!三( ε:)

(ザカライアスさんデリケートな性格なのでほんとは多分絶対こんなキャラじゃないはずなんですが好き勝手に捏造しまくってます、ザカライアスさんごめん……)

200年:長男と親友の恋

 

f:id:mamemugi:20170204190813j:plain

新年です!エルネア王国、ついに建国200年を迎えました。

特にこれといって何かがあるわけではないんですが新時代の幕開け的な感じでちょっと気分上がりますね。

 

気分が上がったついでに家系図を作ってみました。まだ1世代目なのでこぢんまりとしています。

f:id:mamemugi:20170213200244j:plain

ここから世代を重ねてどんどん家系図が伸びていくのか…と思うとすでに感慨深いです。えるねあたのしいなぁ……。

 

そういえば200年以降はスクショたくさん撮った気がする!とか思ってたんですが200年最初の新年祝賀も成人式も入学式も見事にスクショありませんでした。どういうことなの自分……(ヽ´ω`)

1日の午前中はたしか三男シエル君と滝デートして

f:id:mamemugi:20170205003059j:plain

ホセマリさんとお風呂デートした記憶しかありません。普段通りすぎて新年どこ行ったって感じです。

f:id:mamemugi:20170205004629j:plain 

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「いや~新年の一番風呂サイコーだね~貸し切りだ~」

f:id:mamemugi:20170205005640p:plain「ソフィアちゃんのんびりお風呂なんか入ってていいの? 年の初めはイベント盛りだくさんなのに」

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「えーいいよいいよ、新年くらいゆっくりしようよ」

f:id:mamemugi:20170205005640p:plain 「今年フローラン君、成人だよね?」

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「え」

f:id:mamemugi:20170205005640p:plain「ほら、ソフィアちゃんが可愛がってたあの男の子」

f:id:mamemugi:20170205010936j:plain ← あの男の子

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「!!」

f:id:mamemugi:20170205005640p:plain「成人式もう終わっちゃうよ」

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「!!!!!!」

 

 

f:id:mamemugi:20170206184627j:plain

時すでに遅し。

フローラン君のもとへ駆けつけた時にはショタ天使から成長したただのイケメンがそこにいました。

美男子すぎて心配になったのでとりあえず探索へ連れ回してみる。

f:id:mamemugi:20170206232245j:plain

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「いい? 女の子に襲われそうになった時はさっき魔獣を倒したみたいにちゃんと自分の力で撃退するんだよ? イケメンを前にした女の子はもう女じゃなくてただの獣だからね? 本能的に狩りの習性発揮するからね? いい? ちゃんと警戒心を持つこと、コレ大事。こんな美の集大成みたいな男の子が一人で街ほっつき歩いてたらほんと何されるか分かったもんじゃ…うんたらかんたら」

f:id:mamemugi:20170206185843p:plain(早く帰りたいなぁ……)

 

そして注目の新成人がもう一人!!

f:id:mamemugi:20170207002728j:plain

メルさんとジェネさんの第1子であるテリーちゃんが美しい大人の女性へと成長しました!

ロリ時代の貴重なスクショを手違いで消してしまったのが悔やまれる(´;ω;`)

目と口もとが本当にメルさんそっくりです。かわいい。

 

今年から三男のシエル君f:id:mamemugi:20170207022603p:plainが学生になるので夕1刻の入学式はちゃんと事前待機で参加できた記憶があるのですが、残念ながら息子が映ってなかったのでしょんぼりしてスクショ撮らずに終わったような気がします…(ヽ´ω`)

 

2日は着任式でした。ソフィアさんは相変わらず後ろの隅っこですがそんなことよりとりあえず師匠(ザカライアスさん)がかっこいい。

f:id:mamemugi:20170207015353j:plain

しかし浮かれてばかりもいられないので(鍛えないとクビになりそう)気を引き締めて今年も鍛錬に励みます。

イケメン脳筋おじさん2人f:id:mamemugi:20170202190559p:plainf:id:mamemugi:20170208194304p:plainの力を借りて瘴気の森を初クリア!

f:id:mamemugi:20170207021038j:plain

ろくに魔獣倒してないくせに自分の回復だけは一丁前なソフィアさん。

情けない部下で申し訳ない。あと手持ちのヒール少ないからってケチってごめん。

f:id:mamemugi:20170207015509j:plain

ジャスタスさんほんとごめん。

 

そして唐突に長男をストーカーしはじめるソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170208162347j:plain

というのもですね、じつは長男に!長男に恋人が!できたんです!わーい!

f:id:mamemugi:20170208172235j:plain

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain(ん?フィリー?知ってる名前だぞ…?)

と思ったら、なんと

f:id:mamemugi:20161226010704j:plain

195年に親友になった山岳兵長子のフィリーちゃんでした!(※画像は使い回し)

この頃はまだ紹介や仲人はしていなかったので、いつの間にか息子が親友と交際スタートしていて本当に驚きました。

フィリーちゃんが189年生まれで長男が193年生まれなので、4歳年上のお姉さんをゲットしたということになります。カイル君、隅に置けない……!

f:id:mamemugi:20170208181113j:plain

赤子用ミルクを手に抱えて息子のデートを見守る母、という恐ろしい図。

f:id:mamemugi:20170208181737j:plain

いや~よかった!2人が幸せそうで何よりです。

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「もうすぐ初孫かあ…(しみじみ)」

f:id:mamemugi:20170208183101p:plain「母さん先走らないで、落ち着いて」

 

 

200年もうしばらく続きます~!

今まで飛ばし気味だったのですが200年以降のプレイ日記は1年分を4つ5つくらいの記事に分けてじっくりのんびり書いていく感じにしたいな、と思っています三( ε:)

199年:転職と成人式と出産

 

新年明けました、199年です。

f:id:mamemugi:20170129001206j:plain

ソフィアさん、騎兵に就任しました! わーい!

農場代表からのジョブチェンジです。

f:id:mamemugi:20170129003036j:plain

おお~ なかなか似合っていなくもない、ような気がします!

 

朝2刻の新年祝賀はいつものように遅刻で見逃しつつ、昼1刻から成人式。

今年は長男f:id:mamemugi:20161117153753p:plainが成人するのでどきどき……

カイル君は残念ながら画面にほとんど映らなかったのですが、ホセマリさんがちょこっと映ってたので嬉々としてスクショ。

パパ全開の笑顔がかわいい。

f:id:mamemugi:20170129003152j:plain

息子の成長が嬉しいような寂しいような、不思議な気持ちに駆られた成人式でした。

でもやっぱり子どもは育ってなんぼなので嬉しさのほうが大きいですね。

f:id:mamemugi:20170129010105j:plain

男前に成長してくれてプレイヤーもにっこりです。

f:id:mamemugi:20170129011913j:plain

大人になっても相変わらず笑顔がかわいいカイル君。

f:id:mamemugi:20170129013713j:plain

いずれ家を離れる日が来るのかと思うとやっぱり寂しいですが、どうか素敵なパートナーを見つけて幸せな人生を歩んでいってほしいですね。

 

2日の昼1刻に騎士隊着任式が行われました。

今まで見学すらしたことがなかったので何もかもが新鮮です。

f:id:mamemugi:20170129014459j:plain

隊長は193年の収穫祭で共に入賞を果たしていたジャスタス・ロスタンさんでした(嬉しい)

熟年になっても衰えない色気にうっとり……

 

5日は騎士隊トーナメントの開会式。

f:id:mamemugi:20170129015844j:plain

そして6日か7日か8日にソフィアさんの初戦!(うろおぼえ)

新米なので勝てる気は毛頭ありませんがくりくりマッシュ次男坊(かわいい)の声援を受けて臨みます。

f:id:mamemugi:20170201032928j:plain

f:id:mamemugi:20170129015852j:plain

対戦相手は熟年&熟練のザカライアス・フリエルさんでした。

妻のエリアさんと夫婦揃って騎士(2人ともめちゃ強い)という憧れるしかない存在……

f:id:mamemugi:20170201031924j:plain

試合の勝敗は、ええ、言わずもがなの結果でした。

でもベテランのおじさまに容赦なく力で捻じ伏せられるのって、なんかちょっと、良いですね……興奮します(歪んだ性癖)

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「弟子入りさせてください!!」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「え」

負けたついでに半ば無理やりザカライアスさんに弟子入り。

魔獣めっちゃ怖いけど師匠と一緒なら怖くない!

f:id:mamemugi:20170202185029j:plain

探索探索&探索。

待機のベテランさんも巻き込んで頼りまくりラクしまくりの探索。

f:id:mamemugi:20170202190733j:plain

親友メルさんとも探索。

f:id:mamemugi:20170202191709j:plain

先代国王のジェイソンさんf:id:mamemugi:20161117135324p:plainから受け継いだ宝剣のくるくる剣舞がかわいい(でも良い感じのスクショ撮るのむずかしい…)

 

トーナメントの応援もそっちのけで探索に明け暮れていたらハッピーなお知らせが。

199年10日、親友エミリアたんの出産予定日! ポンセロ家の未来を担う第1子誕生です!

f:id:mamemugi:20170202221119j:plain

お父さんとお母さんの遺伝をしっかり受け継いだ緑髪の女の子でした!

お名前はシルヴィアちゃん、性格は世渡り上手、いいね! 開ききっていないおめめがめちゃくちゃキュートです。

すくすく元気な子に育ってね~!

 

そして続けて翌日、11日はソフィアさんの出産予定日でした。

4人目の誕生です!わ~!

f:id:mamemugi:20170202223053j:plain

なんと!またまた男の子でした!

名前はレオン君、さわやかな性格の持ち主!おおっ将来モテそうだな~(親バカ)

f:id:mamemugi:20170202224547j:plain

またデレデレミルクタイム&抱っこの日々が始まります。1年後が楽しみだ~!

f:id:mamemugi:20170202230525j:plain

 

無事に出産を終えて育児をしつつ森に篭っていたら、またまた吉報が舞い込んできました。

親友カトリーンちゃんが結婚!おめでとおおおお!!!!

f:id:mamemugi:20170201030954j:plain

199年20日といえば「星の日」+「ホセマリさんf:id:mamemugi:20170104155320p:plain次男リアン君f:id:mamemugi:20170202231904p:plainの誕生日」

今年はそれに加えて「親友の結婚式」という最高にめでたい1日でした。花嫁姿のカトリーンちゃんが美しすぎて涙。゚(゚´ω`゚)゚。

お相手は入国時まだ赤ん坊だったフェルミン・デルガド君! カトリーンちゃんより4歳年下で遊び好きの旦那さんです。

ロマンチックなお姉さんと遊び好きな年下君の組み合わせ、すごく美味しいです(もぐもぐ)

f:id:mamemugi:20170210062338j:plain

あと2人ともお顔が可愛らしくて夫婦お似合い!素晴らしい!ふたりともお幸せに~!!

 

20日はソフィアさんにとってちょっとした休息の日なので、師匠と森……ではなくホセマリさんとニヴの丘へ。

毎年恒例の星の日デート。幸せを噛みしめます。

f:id:mamemugi:20170202231355j:plain

f:id:mamemugi:20170202231510j:plain

この会話がですね、妙に好きです(*´-`*) ほっこり…

 

199年23日、騎士隊トーナメントの決勝戦

肝心のスクショが残っていないのですが、ソフィアさんが勝手に師事していたザカライアスさんf:id:mamemugi:20170202190559p:plainが見事に優勝を果たしました!!やったーーー!!師匠マジカッケェーーーー!!!

ほぼ毎日ずっと一緒にいた(一方的に付き纏っていた)のでザカライアスさん優勝の瞬間はほんとに大喜びしました。

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「わあああ師匠おおおお!!師匠師匠!!!優勝おめでとうございまあああああ!!(興奮)」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「うん、ありがとう(冷静)」

来年はザカライアスさんが騎士隊長です。楽しみ。

 

年の暮れは探索もほどほどに、家族との時間を大切に過ごします。

f:id:mamemugi:20170202220210j:plain

夜お迎えに来てくれる三男やさしい&かわいい。

でもベッドは譲ってくれない。

f:id:mamemugi:20170203002137j:plain

四男レオン君が生まれたので毎晩のベッド争奪戦はさらに熾烈を極めました(この日は母と次男の敗北)

 

空き時間に「ロリコンショタコンの聖地」とも言われる(言われない)ヤーノ市場へお買い物。

f:id:mamemugi:20170203000456j:plain

ロリショタにもみくちゃにされながらラゴサンド(ステ上昇ありがたい)を買い占めます。

 

結婚して料理の腕に磨きのかかったカトリーンちゃんがたびたび手料理を恵んでくれるようになってホクホクのソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170203002933j:plain

 

たまに妄想が爆発するソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170203004628j:plain

ホセマリさんとユリエル君が同じ場所に揃うと興奮のあまり頭が壊れる模様。

 

お気に入りショタのフローラン君は今年も相変わらずただの天使でした。

f:id:mamemugi:20170203005134j:plain

 

ざっくりですがこんな感じで199年!終わりです!

エルネア王国いよいよ建国200年へ~!三( ε:)

【メモ】イムたちの居場所(夜限定)

国内のイムたち(飼いイム除く)が夜の時間帯にそれぞれ帰っていく場所がどこなのか気になって調べてみたので簡単にメモφ(.. )

(おそらく他にきちんと調査してまとめている方がいらっしゃるかと思いますが個人的メモとして…)

f:id:mamemugi:20170210050401j:plain

f:id:mamemugi:20170210041754j:plain

自国データのジェイソン国・ウィルマ国・ジェマ国で4日間(ゲーム内時間)調べた結果になります。3国とも夜1刻以降になるとイムたちがそれぞれお気に入りの場所(?)へ移動して、日付が変わるまでその場所に留まるという傾向がありました(おそらく他の初期国も共通)

f:id:mamemugi:20170210065152j:plain

朝1刻から夕4刻のあいだは自由奔放に国中のあちこちを移動しますが、夜の時間帯はそれとなくイムたちの居場所が決まっているようなので、ある程度把握しておくとイムの協力が必要なイベントの時など効率的に進められるかもしれません。