エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

193年,194年:出産やらお仕事やら

193年~199年は所々スクショ不足の時期があるため、なるべく1つの記事に1~2年分をザザッとまとめてダイジェストっぽい感じで書いていきたいと思います。

 

193年01日:農場管理官

新年明けました、193年です。寝て起きたらどういうわけか服が変わってました。

f:id:mamemugi:20161116063118j:plain

ソフィアさん、めでたくニート(国民)脱却を果たしたようです。でももう少しニートでいたかった(国民服かわいくて好きなので)

 

と言いつつ職に就いたからには真面目にお仕事。

f:id:mamemugi:20161115185101j:plain

とりあえずラダの乳搾りに精を出します。

f:id:mamemugi:20161119093255j:plain f:id:mamemugi:20161119092537j:plain f:id:mamemugi:20161119092547j:plain f:id:mamemugi:20161119093100j:plain

ラダのえさもたんまり用意。

f:id:mamemugi:20161119092213j:plain f:id:mamemugi:20161119092218j:plain

だんだんとラダのフンがお金に見えてくる不思議。

拾いたくなかったものが率先して拾いたいもの大切なものに変わる。

f:id:mamemugi:20161118065022j:plain

 

193年08日:収穫祭

収穫祭の釣り大会で1位になりました。わーい!

f:id:mamemugi:20161116181111j:plain

イケメン騎士、ジャスタス・ロスタンさんf:id:mamemugi:20170204002552p:plain(密かにお気に入り)も2位に入賞されていたので歓喜しました。

 

193年23日:第一子出産

ラダの世話とフン掃除が思いのほか楽しくて仕事の鬼と化していたらあっという間に出産予定日です。どきどき……

f:id:mamemugi:20161225182424j:plain

男の子でした!!んんんん~可愛いいいいい!!!!

f:id:mamemugi:20161116160659j:plain

名前は「カイル」にしました!

性格は世渡り上手!いいね!

 

194年:髪染められたり出店したり

さくっと新年を迎えました。194年です。

ジェイソン陛下f:id:mamemugi:20161117135324p:plainから「髪染めてみない?」と去年から何回もしつこく勧められていたので根負けしました。

ソフィアさん、茶髪になりました。

f:id:mamemugi:20161117112725j:plain

そして収穫祭での出店権とやらを得たので8日の収穫祭がんばりました。

スクショはないのですがひたすら商品を置いて捌いての繰り返しで、お昼~夕刻あたりは忙しくて楽しかったのですが夜になるとさすがに客足が途絶えて一人でぽつん……もう帰っていいのかな……ちょっと侘しいな……という感じでした。

職業体験で作った工芸品や料理を売って、売上が18,000ビーくらいだったような気がします(もう少しがんばりたかった)

 

そういえば、丁度この頃ジェイソン陛下がこんな発言を……

f:id:mamemugi:20161117122310j:plain

ドキッとしますね…(悪い意味で)

ワーネバ初心者ながらにワーネバがそういうゲームだということを学んであるていど覚悟していたつもりだったのですが、いざ親しい友人から死期が近いことを告げられるとどうしようもなく悲しい気持ちになります。

どうか長生きしてね、と祈るしか……。

 

ちなみにジェイソン陛下に染めていただいた茶髪は3日と経たずにアッシュに染め直しました。

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「戻した」

f:id:mamemugi:20161117135324p:plain「まじか」

そして理容キットなるものを買い込んだので手始めにホセマリさんの髪型を変えてみました。

f:id:mamemugi:20161225215532j:plain

元の髪型のほうが似合っている気がしますがどちらにせよイケメンなのでせっかくなのでしばらくこのまま過ごしてもらいます。

f:id:mamemugi:20161116075903j:plain

夫婦仲は相変わらず良好。デートも同じ会話の繰り返しのはずなのに毎回にやにやさせられます。

ホセマリさんと結婚してよかったー!!ソフィアさんと結婚してくれてありがとー!!と全力で平和ボケしてました。

 

 194年19日:親友の出産 

じつは昨年、親友の結婚式に参加しそびれるという自分まじガッデムなミスをやらかしたので(そもそも他の人の結婚式に参加できることを知らなかった&サーバーセーブからやり直せばいいという発想もなかった頃)出産は意地でも立ち会いました。

親友メル殿下の出産です。わ~っめでたい!

f:id:mamemugi:20161225210606j:plain

ロイヤルベビーは女の子でした!お名前はテリーちゃん。はあああかわいい……

そして旦那さんは以前ソフィアさんとのハーブ採りに付き合って下さったおおざっぱイケメン騎士のジェネ・セシャンさんです。王家に婿入りしてブフナー姓に。

f:id:mamemugi:20161118123946j:plain

二人ともお似合いすぎて交際を知った時は思わず笑いました。あとジェネさんいつの間にか眼鏡かけてた上に王家の服ばっちり着こなしててやっぱり笑いました。

 

194年13日,20日:誕生日

少し時間が前後しますが13日はソフィアさんの誕生日でした。

あっという間に9歳です。入国時は6歳だったのに……しみじみ

f:id:mamemugi:20161117140950j:plain

そして20日は星の日&ホセマリさんの誕生日でした!

ソフィアさんの1つ年上なので10歳です。リアル換算30歳だと思うと妙に興奮します。

f:id:mamemugi:20161117143203j:plain

星の日が誕生日ってなんだかロマンチックで素敵ですね、それはそうと誕生日なのに朝食サラダで申し訳ない(事前に料理を置いておけば食べてくれることを知らなかったあの頃)

f:id:mamemugi:20161117145541j:plain

仲良く星の日デートしました。

夫婦のデートスポットの中ではやはり季節の変化が感じられるニヴの丘が一番好きです。

恋人期間の酒場デートが何気に嬉しかったので、いつか夫婦や親子でも酒場ムービーが見られるようになったらいいな、とひっそり夢見ています。

 

194年23日:カイル1歳の誕生日

日付が変わった瞬間に息子が大きくなりました。喋って走り回るようになりました。

f:id:mamemugi:20161117151557j:plain

いや~、赤ちゃんのときもひたすら可愛くてミルクあげるの至福だったんですが子ども姿もめちゃくちゃ愛らしくて母性が爆発しそうになりますね。

f:id:mamemugi:20161117152040j:plain

でもお顔はかわいいというよりもシュッとした感じで、まさに男の子です。1歳とは思えないこのイケメンオーラ……(ばっちり決まった髪型にちょっと笑ってしまったカイル君ごめん)

f:id:mamemugi:20161119161722j:plain

f:id:mamemugi:20161119170432j:plain

ソフィアさんもすっかりママらしくなりました。

 

目指せ子沢山をスローガンに掲げているので今回はソフィアさんから積極的にお誘い。

f:id:mamemugi:20161118222930j:plain

ハートふよふよ~のエフェクトがいいですね。うへへ、ってなります。

そしてOKいただいた時の反応が「……♪」なのも地味にツボです。あーなるほどね!もう言葉はいらないのね!みたいな。

エルネアたのしいいいいいい!!!!

 

つづく(雑)