エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

195年:お仕事やら出産やら

 

新年明けました。195年です。

ソフィアさん農場代表になりました。わーい!

f:id:mamemugi:20161225222225j:plain

代表になると撮り甲斐のあるイベントシーンが増えて嬉しいです。

f:id:mamemugi:20161225223211j:plain

f:id:mamemugi:20161225223557j:plain

そして嬉しいことがもう一つ。

じつは昨年からプレイヤーの心の癒しユリエル・ディオールf:id:mamemugi:20161123161857p:plainも農場管理官として働いていたんですが、

今年に入って見事に世話役へ昇進し、出店権を獲得!したんです!

いやあすごい!ユリエル君すごい!働き者!

f:id:mamemugi:20161225233302j:plain

でも肝心の収穫祭でせっせと魚とか野菜の種とか売りさばいてる超かわゆいユリエル君撮り忘れました(血の涙)でもでも売上の8割ほどには貢献できたと思う(店の前に張り付いてた人)

 

釣り溜めておいたキングマトラで釣り大会にも参加しました(賞金欲しさ)

f:id:mamemugi:20161225234736j:plain

ちなみに朝2刻の豊穣の祈りでは昨年のエナコンで見事エナの子に選ばれたエミリアたんが祈りを捧げていました。んんんかわいい……

f:id:mamemugi:20161225235036j:plain

 

それから195年は新たな親友が3人も増えました(にっこり)

まずはカトリーン・マクラーレンちゃん

f:id:mamemugi:20161225232051j:plain

ある日とつぜん出会って一目惚れしたショートヘアーの困り眉美少女(初期画像見たらロリ姿も可愛すぎた)性格ロマンチックとか何それ一緒に星空見上げたい……正直親友とかすっ飛ばして結婚したいくらい可愛いです。3人兄妹の末っ子ちゃん。

 

そしてプルネラ・バルローちゃん

f:id:mamemugi:20161226021435j:plain

この子も少し前までロリっ娘だったのですがいつの間にか大きくなっていたので速攻酒場へと拉致しました。笑顔がかわいい以外の何物でもない。むじゃきな性格なのですが成人した後はわりと落ち着いた雰囲気で、なんだか同年代みたいな安心感があります。

 

そして山岳兵長子のフィリー・コロンちゃん。

f:id:mamemugi:20161226010704j:plain

どこでどうやって出会ったのか覚えてないのですが何度か話しているうちに頑なに笑わないところと性格が一匹狼なところとたまに小さく笑ってくれるところにきゅんきゅんしてしょうがなかったので親友に。フィリーちゃんも初期国民ロリ勢です。かわいい。

 

フィリーちゃんの紹介でふと思い出したのですが

頑なに笑わない」といえば、こちら。

f:id:mamemugi:20161226013044j:plain

去年1歳の誕生日を迎えた息子、カイル君です。

労いの言葉をかけてくれるときも

f:id:mamemugi:20161119172744j:plain

お小遣いをあげたときも

f:id:mamemugi:20161119164201j:plain

この顔である。

どう見ても「わーい♪ありがとう♪」って顔じゃない。50ビーにケチってごめん。ほんとごめん。

 

カイル君、あまり表情の変化がないんですよね。常に表情がクールなんです。最高にクールなんです。そしてそんなところもまた可愛くて仕方ないんです(親バカ) 

とはいえ、愛しい我が子がにっこり笑うところを見てみたい。

なので1歳を迎えた日からあれこれと話題を変えて対話を試みた結果……

f:id:mamemugi:20161226014455j:plain

笑いました!!!!!!

もうすぐおうちに赤ちゃんが来るよ報告をした時に初めて!(たぶん初めて!)笑顔を見せてくれました!!!!!

んんんんん可愛いいいい息子かわいいいいい!!!!!!!(当時の興奮が蘇って身悶える図)

 

今年は教師デビューも果たしたので、子どもたちの存在がより身近に感じられるようになって幸せでした。エルネアのショタとロリほんとかわいいですよね……。

f:id:mamemugi:20161226030346j:plain

そしてそして間もなく第2子出産です。

f:id:mamemugi:20161226030328j:plain

ホセマリさんと親友陣にはソフィアさんから「もうすぐだよー」と報告したのですが、意外な人物から「なんだか嬉しそうだねー」と声をかけられたりすることもあって、そんなときは不思議と喜び倍増です。

f:id:mamemugi:20161226030951j:plain

親友エミリアたんf:id:mamemugi:20161123163456p:plainのお父上、エンツォ・ポンセさん。

プレイヤーが山岳兵男子のお尻を視姦するときのターゲットは決まってこの方です。いつも素敵なお尻をありがとう。あと顔が狂おしいほどタイプです。

それからもう一人出産を喜んでくれたのは

f:id:mamemugi:20161226030941j:plain

お人形さんのような容姿に惚れて仲良しになった麗しきロリ、アレシアちゃん。

お父さんとお母さんはオルティス夫妻。アレシアちゃん見事に美男美女の血を受け継いでいます。

f:id:mamemugi:20161226033133j:plain

 

老若男女いろんな方との交流を楽しみながら日々を過ごし、ついに出産予定日。

195年20日、星の日 & ホセマリさん誕生日 & 第2子出産予定日!

めでたいこと尽くし!

f:id:mamemugi:20161229131454j:plain

長男に続いて2人目も男の子でした!

カイル君~待望の弟だよ~!

f:id:mamemugi:20161226035654j:plain

「フェルタの手」という天賦の才をもって生まれました、ほほお~。

名前は「リアン」にしました!なんかこう、響きがかっこよかったので!(適当)

性格は「奥ゆかしい」だったのですが後々実験的に木剣や積み木などのおもちゃを買い与えた結果「お人好し」になりました。

f:id:mamemugi:20161226043637j:plain

んん~~~かわいい、すくすく育ってね。

 

(以下、余談)

①引っ越しました

f:id:mamemugi:20161226063709j:plain

次男坊リアンが生まれたのを機に噴水通りC区からA区へお引越し。食卓が6席あるのでひとまず安心です。しかしどこの住居も食卓の席に対して明らかにベッドが不足しているのは何故なのか……大所帯でも安心な山岳兵団の住居を羨む日々です。

 

評議会にも真面目に参加してました

f:id:mamemugi:20161226043858j:plain

PCの普段見られない真面目な表情が見られて楽しい。容赦なく提案を一蹴されるのもなかなかツボに来ます。

 

③初めてのバトルアリーナ

f:id:mamemugi:20161226044616j:plain

全然スクショ撮っていないのですが195年をプレイしていた時期にバトアリ初参戦しました。

ソフィア・エイメ!

戦闘力は859!

弱い!!!

農場の仕事に掛かりっきりで探索なにそれ状態だったソフィアさんにしては割と奮闘して頑張ってくれたと思います。

バトアリは報酬も美味しいのですが他プレイヤーさんのPCを間近で(自分の端末で)見ることができる特別な機会なのでめっちゃ好きです。

お洒落な方々を見るのも楽しいですし、たまにヤバイ格好の人とかヤバイ名前の人とかいてまんまと「くっそwww」ってなってます。下ネタに弱いです。