エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

196年:ショタに出会う

 

新年明けました。196年です。

さっそく嬉しいことがありました。

明けて早々、新年祝賀やら成人式やらを終えた後にエミリアたんがごはんに誘ってくれました。(親友になって以来めっきり誘われなかったので喜びに震えながらスクショ撮った記憶)

f:id:mamemugi:20161226071050j:plain

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「新年明けたねー明けちゃったねー」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plain「もう歳は取りたくないねー」

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plainエミリアたん今年壮年になるもんね」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plain「うん、ソフィアちゃんもね。たしか私より誕生日早いよね。おめでとう」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「つらい」

ほんとにあっという間です。二人とも今年で11歳、壮年です。

でも11歳でうだうだ言ってたら5つ年上のメル殿下にめっちゃ怒られそう。

f:id:mamemugi:20161118121111p:plain「あ?」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plainf:id:mamemugi:20161117125243p:plain「「ごめんなさい」」

 

パパッとタイトル回収。

ショタに出会いました。

めちゃくちゃキュートなショタです。

f:id:mamemugi:20161226074609j:plain

その名もフローラン・オルティス君、1歳。

笑顔もかわいいのですがお目めを開いたらさらに凄かったです。

f:id:mamemugi:20161226075841j:plain

( ゚д゚)!?!!?!?

ってなりました最初見たとき。

キュート属性つよすぎませんか……垂れ眉でおめめがぱちくりのうるうるであひる口とか最強じゃないですか……庇護欲も母性もフルスロットルで命を賭してでも護ってあげたくなりませんか……ほんともう世界中の可愛いを全身全霊で寄せ集めてきましたどうぞ召し上がれ!!!ってくらいの破壊力だと思うんです……。

 

オルティス姓でお察しなのですが、フローラン君、プレイヤーのお気に入り幼女アレシアちゃん(前回の記事でちょこっと登場した美幼女)の弟くんなんです。

オルティス夫妻の第2子。194年誕生で、195年の25日に1歳になったばかりなので、ほんとにまだ成長したてほやほやの新鮮なショタなんです。新鮮なショタなんです。

f:id:mamemugi:20161226075524j:plain

一家並べたらもうすごい。美しさと可愛さの暴力がすごい。オルティス家すごい。

 

おかげさまで196年も楽しくプレイしてました。

じつはもう一つ嬉しいことがありまして、なんと、夫・ホセマリさんがいつの間にやら騎兵選抜トーナメントにエントリーしてたんです。びっくり。

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「えっ、騎士!?騎士隊入り目指すの!?初耳!」

f:id:mamemugi:20161117130236p:plain「さすがに壮年にもなってニートはやばいかなって」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「あ、そっかあ」

f:id:mamemugi:20161117130236p:plain「それにほら、騎士ってやっぱりかっこいいよね。剣をビュビューンッ!!ってして魔獣をバシューッ!!って」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain(大丈夫かな……)

今まであまり騎士隊トーナメントも選抜トーナメントも気にしていなかったので、気まぐれに表を確認してホセマリさんの名前見つけた時はほんとに驚きました。

初戦の4日前くらいに気付きました。

そしてトーナメント表のスクショを普通に撮り忘れたクソ野郎はこの私です。撮ったつもりでいたのですがスクショどこにも見当たらない……悲しすぎる……。

 

でもお守りを渡す会話はちゃっかり撮ってました。

f:id:mamemugi:20161226084501j:plain

そして初戦のスクショも辛うじて残ってt……

と思ったらなんと対戦相手、あのコラソンさんでした。(192年の記事参照

f:id:mamemugi:20161226084728j:plain

そりゃスクショ撮るわな、と過去の自分に納得。

色々な意味でどきどきの初戦でしたが、案外さくっとホセマリさん勝利。

f:id:mamemugi:20161226085725j:plain

しかし次の試合でレベル桁違いな熟練の方と当たってしまい、惜しくも敗退。ホセマリさんの初選抜は2戦目で終わってしまいました。こればかりは仕方ないですね……。

でも騎士を目指した心意気といいますか、何かに挑戦する姿がもう最高にかっこよかったので、妻のソフィアさんは終始デレデレでした。

f:id:mamemugi:20161229083322j:plain

f:id:mamemugi:20161229083329j:plain

f:id:mamemugi:20161229083337j:plain

デレデレでした。 

196年20日で次男リアン君も1歳です。ついでにホセマリさん12歳です。誕生日おめでとう!(朝食前に3人目懐妊)

f:id:mamemugi:20161229090423j:plain

仮面が料理に突き刺さってるのじわじわ来ます。

プロフィールを確認してみると良い感じにワイルドで好戦的な表情をした可愛いやんちゃ坊がいました。カイル君以上にザ・男の子!という感じですね。

f:id:mamemugi:20161229091154j:plain

めっちゃ可愛いけど眉毛が面白い、ママに注意されたら「ああん?」とか言いそうだしなんかもう1歳にしてすでに反抗期突入してる感ある(でも性格お人好しのめっちゃ良い子)

もうちょっと愛嬌をプラスしたい。ということで髪型をいじってみました。

眉毛を隠したら、あ~ら不思議!!

f:id:mamemugi:20161229084257j:plain

くりくりマッシュうううううう!!!!!!!

ワイルド属性が一気にキュート属性になりました。はあ〜〜〜かわいい。

ちなみに将来の夢は「ヤーノ市場の人」もしくは「王様」みたいです。ほっこり。

長男のカイル君f:id:mamemugi:20161117153753p:plainはいつ質問しても毎回「龍騎士ー!」としか答えてくれなかったので相当龍騎士になりたかったんだと思います。ほっこり。息子たちが可愛くて幸せです。

 

そんなこんなで196年も終わりです。

もうしばらく駆け足&飛ばし気味で進みます。

ぴゅー 三( ε:)