エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

198年:闇の衣に覆われる

 

f:id:mamemugi:20170104152907j:plain

新年明けました、198年です。

去年、騎士を志して日々探索に励み、剣を振るい、選抜に敗れてもなお鍛錬を怠らずダンジョンにこもって研鑽を続けていたホセマリさんが、どういうわけか新年明けた途端に黄色くなってました。

農場管理官になってました。

 

 f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「いいねいいね~国民服より似合ってる気がする!」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「え、そう? 似合ってる? 働き者って感じする?」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「うん、するする! すごく仕事できそう! 頼りたくなっちゃう!」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「えへへ、じゃあソフィアちゃんの期待に応えられるようにお仕事がんばっちゃおうかな~!」

f:id:mamemugi:20161117125243p:plain「ちょろい(ちょろい)」

 

農官になってさっそく釣りスキルを発揮するホセマリさん。

収穫祭の釣り大会で3位に入賞してました。おめでとう!

f:id:mamemugi:20170104162257j:plain

うーん、かわいい。

 

そういえば!かわいいといえば!

ソフィアさんが前々から可愛がっていたあの麗しきロリ、アレシアちゃんが今年成人しました!おめでとおおおおお!!ああああなにこの子うつくしいいいいい!!!!

f:id:mamemugi:20170205012437j:plain

大きくなったら三つ編みおさげの髪型似合うだろうな~と思ってたので成人後わくわくしながら理容キットしてみたら本当にめちゃくちゃ似合ってて泣きました。美しい、美しすぎるよアレシアちゃん……!!

 

そんな感じで大興奮の新年を迎えつつ日常に戻りつつ平和にお仕事。

同じ職場(牧場)にユリエル君f:id:mamemugi:20170104164656p:plainがいて、ホセマリさんf:id:mamemugi:20170104155320p:plainもいる、という幸せすぎるこの状況……ラダのフンにまみれた牧場が楽園と化してました。お仕事めっちゃ楽しかった。

(ずっとこんな日々が続けばいいなぁ……)

f:id:mamemugi:20170104165710j:plain

とぬくぬく幸せに浸っていたソフィアさんなのですが

楽しく仕事しながらイケメン眺めてうはうは浮かれ放題パラダイスだったかと言えば案外そうでもなく、

f:id:mamemugi:20170106170733j:plain

実はちゃっかり選抜トーナメントに登録して試合やら探索やらに奮闘しておりました。

最初のころは探索が苦手だったのですが

f:id:mamemugi:20170106171948j:plain

だんだん楽しくなってきたソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170104175057j:plain

疲れたときはユリエル成分をしっかり補給。

f:id:mamemugi:20170104181314j:plain

笑顔が不意打ちすぎるしっかり者の長男(かわいい)にも応援してもらったり。

f:id:mamemugi:20170107161339j:plain

くりくりマッシュ次男坊(かわいい)と息抜きに釣りをしたり。

f:id:mamemugi:20170106175421j:plain

ホセマリさんとほのぼの夫婦愛を深めたり。

あとはラムサラを乱用したり(小声)

f:id:mamemugi:20170106183324j:plain

f:id:mamemugi:20170106183334j:plain

闇の衣に覆われた甲斐あって、ソフィアさん、選抜トーナメント無事に優勝できました。わーい!!ラムサラ最高~〜!!!!

f:id:mamemugi:20170104182549j:plain

ラムサラのおかげで 来年から騎士です。

もともとソフィアさんの代では全く目指していなかった道なのですが(一生ラダの乳をしぼり続けるつもりだった)

密かな目標だった貯金100万ビーを今年で達成できそうだったのと、あとはやっぱり騎士かっこいいなという憧れから思い切って転職してみることにしました。

農場代表→騎兵となるのでお給料はぐっと下がってしまいそうなのですが

ホセマリさんが今年から農場のお仕事を頑張ってくれているのでエイメ家の家計もひとまず大丈夫そうです。

f:id:mamemugi:20170106192451j:plain

 

198年もうちょっと続きます~!三( ε:)