エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

199年:転職と成人式と出産

プレイ日記(初代:ソフィア)

 

新年明けました、199年です。

f:id:mamemugi:20170129001206j:plain

ソフィアさん、騎兵に就任しました! わーい!

農場代表からのジョブチェンジです。

f:id:mamemugi:20170129003036j:plain

おお~ なかなか似合っていなくもない、ような気がします!

 

朝2刻の新年祝賀はいつものように遅刻で見逃しつつ、昼1刻から成人式。

今年は長男f:id:mamemugi:20161117153753p:plainが成人するのでどきどき……

カイル君は残念ながら画面にほとんど映らなかったのですが、ホセマリさんがちょこっと映ってたので嬉々としてスクショ。

パパ全開の笑顔がかわいい。

f:id:mamemugi:20170129003152j:plain

息子の成長が嬉しいような寂しいような、不思議な気持ちに駆られた成人式でした。

でもやっぱり子どもは育ってなんぼなので嬉しさのほうが大きいですね。

f:id:mamemugi:20170129010105j:plain

男前に成長してくれてプレイヤーもにっこりです。

f:id:mamemugi:20170129011913j:plain

大人になっても相変わらず笑顔がかわいいカイル君。

f:id:mamemugi:20170129013713j:plain

いずれ家を離れる日が来るのかと思うとやっぱり寂しいですが、どうか素敵なパートナーを見つけて幸せな人生を歩んでいってほしいですね。

 

2日の昼1刻に騎士隊着任式が行われました。

今まで見学すらしたことがなかったので何もかもが新鮮です。

f:id:mamemugi:20170129014459j:plain

隊長は193年の収穫祭で共に入賞を果たしていたジャスタス・ロスタンさんでした(嬉しい)

熟年になっても衰えない色気にうっとり……

 

5日は騎士隊トーナメントの開会式。

f:id:mamemugi:20170129015844j:plain

そして6日か7日か8日にソフィアさんの初戦!(うろおぼえ)

新米なので勝てる気は毛頭ありませんがくりくりマッシュ次男坊(かわいい)の声援を受けて臨みます。

f:id:mamemugi:20170201032928j:plain

f:id:mamemugi:20170129015852j:plain

対戦相手は熟年&熟練のザカライアス・フリエルさんでした。

妻のエリアさんと夫婦揃って騎士(2人ともめちゃ強い)という憧れるしかない存在……

f:id:mamemugi:20170201031924j:plain

試合の勝敗は、ええ、言わずもがなの結果でした。

でもベテランのおじさまに容赦なく力で捻じ伏せられるのって、なんかちょっと、良いですね……興奮します(歪んだ性癖)

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「弟子入りさせてください!!」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「え」

負けたついでに半ば無理やりザカライアスさんに弟子入り。

魔獣めっちゃ怖いけど師匠と一緒なら怖くない!

f:id:mamemugi:20170202185029j:plain

探索探索&探索。

待機のベテランさんも巻き込んで頼りまくりラクしまくりの探索。

f:id:mamemugi:20170202190733j:plain

親友メルさんとも探索。

f:id:mamemugi:20170202191709j:plain

先代国王のジェイソンさんf:id:mamemugi:20161117135324p:plainから受け継いだ宝剣のくるくる剣舞がかわいい(でも良い感じのスクショ撮るのむずかしい…)

 

トーナメントの応援もそっちのけで探索に明け暮れていたらハッピーなお知らせが。

199年10日、親友エミリアたんの出産予定日! ポンセロ家の未来を担う第1子誕生です!

f:id:mamemugi:20170202221119j:plain

お父さんとお母さんの遺伝をしっかり受け継いだ緑髪の女の子でした!

お名前はシルヴィアちゃん、性格は世渡り上手、いいね! 開ききっていないおめめがめちゃくちゃキュートです。

すくすく元気な子に育ってね~!

 

そして続けて翌日、11日はソフィアさんの出産予定日でした。

4人目の誕生です!わ~!

f:id:mamemugi:20170202223053j:plain

なんと!またまた男の子でした!

名前はレオン君、さわやかな性格の持ち主!おおっ将来モテそうだな~(親バカ)

f:id:mamemugi:20170202224547j:plain

またデレデレミルクタイム&抱っこの日々が始まります。1年後が楽しみだ~!

f:id:mamemugi:20170202230525j:plain

 

無事に出産を終えて育児をしつつ森に篭っていたら、またまた吉報が舞い込んできました。

親友カトリーンちゃんが結婚!おめでとおおおお!!!!

f:id:mamemugi:20170201030954j:plain

199年20日といえば「星の日」+「ホセマリさんf:id:mamemugi:20170104155320p:plainと次男リアン君f:id:mamemugi:20170202231904p:plainの誕生日」

今年はそれに加えて「親友の結婚式」という最高にめでたい1日でした。花嫁姿のカトリーンちゃんが美しすぎて涙。゚(゚´ω`゚)゚。

お相手は入国時まだ赤ん坊だったフェルミン・デルガド君! カトリーンちゃんより4歳年下で遊び好きの旦那さんです。

ロマンチックなお姉さんと遊び好きな年下君の組み合わせ、すごく美味しいです(もぐもぐ)

f:id:mamemugi:20170210062338j:plain

あと2人ともお顔が可愛らしくて夫婦お似合い!素晴らしい!ふたりともお幸せに~!!

 

20日はソフィアさんにとってちょっとした休息の日なので、師匠と森……ではなくホセマリさんとニヴの丘へ。

毎年恒例の星の日デート。幸せを噛みしめます。

f:id:mamemugi:20170202231355j:plain

f:id:mamemugi:20170202231510j:plain

この会話がですね、妙に好きです(*´-`*) ほっこり…

 

199年23日、騎士隊トーナメントの決勝戦。

肝心のスクショが残っていないのですが、ソフィアさんが勝手に師事していたザカライアスさんf:id:mamemugi:20170202190559p:plainが見事に優勝を果たしました!!やったーーー!!師匠マジカッケェーーーー!!!

ほぼ毎日ずっと一緒にいた(一方的に付き纏っていた)のでザカライアスさん優勝の瞬間はほんとに大喜びしました。

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「わあああ師匠おおおお!!師匠師匠!!!優勝おめでとうございまあああああ!!(興奮)」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「うん、ありがとう(冷静)」

来年はザカライアスさんが騎士隊長です。楽しみ。

 

年の暮れは探索もほどほどに、家族との時間を大切に過ごします。

f:id:mamemugi:20170202220210j:plain

夜お迎えに来てくれる三男やさしい&かわいい。

でもベッドは譲ってくれない。

f:id:mamemugi:20170203002137j:plain

四男レオン君が生まれたので毎晩のベッド争奪戦はさらに熾烈を極めました(この日は母と次男の敗北)

 

空き時間に「ロリコンショタコンの聖地」とも言われる(言われない)お昼のヤーノ市場へお買い物。

f:id:mamemugi:20170203000456j:plain

ロリショタにもみくちゃにされながらラゴサンド(ステ上昇ありがたい)を買い占めます。

 

結婚して料理の腕に磨きのかかったカトリーンちゃんがたびたび手料理を恵んでくれるようになってホクホクのソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170203002933j:plain

 

たまに妄想が爆発するソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170203004628j:plain

ホセマリさんとユリエル君が同じ場所に揃うと興奮のあまり頭が壊れる模様。

 

お気に入りショタのフローラン君は今年も相変わらずただの天使でした。

f:id:mamemugi:20170203005134j:plain

 

ざっくりですがこんな感じで199年!終わりです!

エルネア王国いよいよ建国200年へ~!三( ε:)