エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

200年:長男と親友の恋

 

f:id:mamemugi:20170204190813j:plain

新年です!エルネア王国、ついに建国200年を迎えました。

特にこれといって何かがあるわけではないんですが新時代の幕開け的な感じでちょっと気分上がりますね。

 

気分が上がったついでに家系図を作ってみました。まだ1世代目なのでこぢんまりとしています。

f:id:mamemugi:20170213200244j:plain

ここから世代を重ねてどんどん家系図が伸びていくのか…と思うとすでに感慨深いです。えるねあたのしいなぁ……。

 

そういえば200年以降はスクショたくさん撮った気がする!とか思ってたんですが200年最初の新年祝賀も成人式も入学式も見事にスクショありませんでした。どういうことなの自分……(ヽ´ω`)

1日の午前中はたしか三男シエル君と滝デートして

f:id:mamemugi:20170205003059j:plain

ホセマリさんとお風呂デートした記憶しかありません。普段通りすぎて新年どこ行ったって感じです。

f:id:mamemugi:20170205004629j:plain 

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「いや~新年の一番風呂サイコーだね~貸し切りだ~」

f:id:mamemugi:20170205005640p:plain「ソフィアちゃんのんびりお風呂なんか入ってていいの? 年の初めはイベント盛りだくさんなのに」

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「えーいいよいいよ、新年くらいゆっくりしようよ」

f:id:mamemugi:20170205005640p:plain 「今年フローラン君、成人だよね?」

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「え」

f:id:mamemugi:20170205005640p:plain「ほら、ソフィアちゃんが可愛がってたあの男の子」

f:id:mamemugi:20170205010936j:plain ← あの男の子

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「!!」

f:id:mamemugi:20170205005640p:plain「成人式もう終わっちゃうよ」

f:id:mamemugi:20170205005632p:plain「!!!!!!」

 

 

f:id:mamemugi:20170206184627j:plain

時すでに遅し。

フローラン君のもとへ駆けつけた時にはショタ天使から成長したただのイケメンがそこにいました。

美男子すぎて心配になったのでとりあえず探索へ連れ回してみる。

f:id:mamemugi:20170206232245j:plain

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「いい? 女の子に襲われそうになった時はさっき魔獣を倒したみたいにちゃんと自分の力で撃退するんだよ? イケメンを前にした女の子はもう女じゃなくてただの獣だからね? 本能的に狩りの習性発揮するからね? いい? ちゃんと警戒心を持つこと、コレ大事。こんな美の集大成みたいな男の子が一人で街ほっつき歩いてたらほんと何されるか分かったもんじゃ…うんたらかんたら」

f:id:mamemugi:20170206185843p:plain(早く帰りたいなぁ……)

 

そして注目の新成人がもう一人!!

f:id:mamemugi:20170207002728j:plain

メルさんとジェネさんの第1子であるテリーちゃんが美しい大人の女性へと成長しました!

ロリ時代の貴重なスクショを手違いで消してしまったのが悔やまれる(´;ω;`)

目と口もとが本当にメルさんそっくりです。かわいい。

 

今年から三男のシエル君f:id:mamemugi:20170207022603p:plainが学生になるので夕1刻の入学式はちゃんと事前待機で参加できた記憶があるのですが、残念ながら息子が映ってなかったのでしょんぼりしてスクショ撮らずに終わったような気がします…(ヽ´ω`)

 

2日は着任式でした。ソフィアさんは相変わらず後ろの隅っこですがそんなことよりとりあえず師匠(ザカライアスさん)がかっこいい。

f:id:mamemugi:20170207015353j:plain

しかし浮かれてばかりもいられないので(鍛えないとクビになりそう)気を引き締めて今年も鍛錬に励みます。

イケメン脳筋おじさん2人f:id:mamemugi:20170202190559p:plainf:id:mamemugi:20170208194304p:plainの力を借りて瘴気の森を初クリア!

f:id:mamemugi:20170207021038j:plain

ろくに魔獣倒してないくせに自分の回復だけは一丁前なソフィアさん。

情けない部下で申し訳ない。あと手持ちのヒール少ないからってケチってごめん。

f:id:mamemugi:20170207015509j:plain

ジャスタスさんほんとごめん。

 

そして唐突に長男をストーカーしはじめるソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170208162347j:plain

というのもですね、じつは長男に!長男に恋人が!できたんです!わーい!

f:id:mamemugi:20170208172235j:plain

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain(ん?フィリー?知ってる名前だぞ…?)

と思ったら、なんと

f:id:mamemugi:20161226010704j:plain

195年に親友になった山岳兵長子のフィリーちゃんでした!(※画像は使い回し)

この頃はまだ紹介や仲人はしていなかったので、いつの間にか息子が親友と交際スタートしていて本当に驚きました。

フィリーちゃんが189年生まれで長男が193年生まれなので、4歳年上のお姉さんをゲットしたということになります。カイル君、隅に置けない……!

f:id:mamemugi:20170208181113j:plain

赤子用ミルクを手に抱えて息子のデートを見守る母、という恐ろしい図。

f:id:mamemugi:20170208181737j:plain

いや~よかった!2人が幸せそうで何よりです。

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「もうすぐ初孫かあ…(しみじみ)」

f:id:mamemugi:20170208183101p:plain「母さん先走らないで、落ち着いて」

 

 

200年もうしばらく続きます~!

今まで飛ばし気味だったのですが200年以降のプレイ日記は1年分を4つ5つくらいの記事に分けてじっくりのんびり書いていく感じにしたいな、と思っています三( ε:)