エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

200年:イメチェンと抱っことトーナメント

 

200年!続きです!

前回のカイル君とフィリーちゃんのデートが3日の昼なのでまだ全然進んでないですね……騎士隊トーナメントすら始まっていません。うむ(´・ω・`)

それはそうと三が日をまったり過ごしていたら嬉しいことが!!

f:id:mamemugi:20170208210351j:plain

f:id:mamemugi:20170208210450j:plain

ということでソフィアさん唐突にイメチェンしてみました。

ログインボーナスありがとう(合掌)

ウィアラさん風の衣装なので張り切って髪を黒くして髪型も変えて(何故か黒い翼も生やして)みたのですがエルネアユーザーの友人から「絶望的に似合わない」という悲しい感想をいただきました。

レオン君に至っては混乱しています。

f:id:mamemugi:20170216162808j:plain

しかし周囲からは思いのほか好評だったので(嬉しい)しばらくこのままで!

f:id:mamemugi:20170208213934j:plain

 レオン君もあっさり慣れてくれました。

f:id:mamemugi:20170216162840j:plain

いいこでちゅねええええ~!!!!

f:id:mamemugi:20170208215235j:plain

母よりもスマートに赤ん坊を抱っこする長男。

f:id:mamemugi:20170208220730j:plain

パパマリさんも負けじと抱っこ。レオン君モテモテである。

f:id:mamemugi:20170208221912j:plain

そして毎夜恒例のベッド争奪戦。

息子たちの完全勝利。

f:id:mamemugi:20170211234645j:plain

守りたいこの寝顔……。

f:id:mamemugi:20170208230517j:plain

そして負け組2人で真夜中に引っ越し会議(でも結局引っ越さない)

 

4日~5日は、くりくりマッシュ次男坊とお出かけしたり

f:id:mamemugi:20170211232429j:plain

f:id:mamemugi:20170211233426j:plain

ホセマリさんとダンジョンデートしたり

f:id:mamemugi:20170211234106j:plain

f:id:mamemugi:20170211234125j:plain

プレイヤーの心の癒しユリエル君f:id:mamemugi:20170104164656p:plainとハーブ採りしたり

f:id:mamemugi:20170212000934j:plain

牧場で自我を失いそうになったり

f:id:mamemugi:20170212010624j:plain

そんな感じで平和に過ごしているうちに

今年の騎士隊トーナメント!開幕!

f:id:mamemugi:20170212002633j:plain

なんだかソフィアさん一人だけ f:id:mamemugi:20170212003202p:plain闘技場に舞い降りた堕天使f:id:mamemugi:20170212003202p:plain みたいになってて悲しい。

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「ソフィア」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「はい師匠」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「鎧は?」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「えっとですね、その、今年は個性を出していこうかなt」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「どうして鎧を着てこなかったの」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「いえ、あの、せっかくなので目立つ格好がいいかな……なんて、軽い気持ちで……」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「……」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「……」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「……軽い気持ちで?」(真顔)

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「ごめんなさい反省しています」

敗北。

ちなみにトーナメント表はこんな感じになっています(ちゃんとスクショ残ってて安心)黄色いマーカーはPCと仲良しさんです。

f:id:mamemugi:20170212020330j:plain

みんな頼もしくてかっこいい……。騎士隊に入ったあとはひたすら彼らを追い掛け回してばかりいます(楽しい)

f:id:mamemugi:20170212020530j:plain

そしてそして開会式が終わってすぐさま本番!

例によって結果が目に見えている新人VS隊長戦。

f:id:mamemugi:20170212004925j:plain

はい、決着です。

f:id:mamemugi:20170212013752j:plain

2人ともお疲れ様でした。新人さん、一緒に強くなっていつかこの脳筋おじさん(ザカライアスさん)ギャフンと言わせてやろうね。

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「師匠おめでとおおおお!!」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「ありがとう。これでソフィアが明日の戦いに勝てば15日に俺と当たるね。修行の成果が楽しみだな」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「よし明日ゼッタイ負けます潔く負けますアタシまだ師匠と戦いたくない死にたくない入隊したとき師匠にボコボコにされたの地味にトラウm」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「負けたら瘴気の森一人で周回してもらうからそのつもりで」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「それガチで死ぬやつですやん……」

 

 

 つづく~!三( ε:)

(ザカライアスさんデリケートな性格なのでほんとは多分絶対こんなキャラじゃないはずなんですが好き勝手に捏造しまくってます、ザカライアスさんごめん……)