エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

200年:初戦と収穫祭とレオン君

 

200年つづきです!

騎士隊トーナメント、ソフィアさんの初戦は6日でした。

試合見に来てね、応援よろしくね、と図々しく挨拶をして回ります。

f:id:mamemugi:20170215004317j:plain

でも今日勝ったところで次の試合で師匠ザカライアスさんf:id:mamemugi:20170202190559p:plainにボコボコにされる未来が確定するだけなので正直「ゼッタイ勝ち進むぞ!!」という意気込みも何もなかったのですが(騎士の風上にも置けない)負けるのもそれはそれで面白くないので(負けず嫌い)戦うからには全力で挑みます。

お相手は熟練の方。強者オーラ出てますね……。

f:id:mamemugi:20170215011502j:plain

前回ザカライアスさんに注意されたにも関わらず騎士の制服(鎧)に着替えていないあたりソフィアさん全く反省していません。

f:id:mamemugi:20170216164656p:plain「あら、あの子また鎧着て来なかったのね」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「あとでシメる」

 

そしていざ本番、尋常に勝負!!

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「どりゃああああああああ!!!!」

 

~ 5秒後 ~

f:id:mamemugi:20170215014402j:plain

はい、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

 

とりあえずホセマリさんに慰めてもらって

f:id:mamemugi:20170215015808j:plain

三男シエル君にも慰めてもらいつつ

f:id:mamemugi:20170215021716j:plain

ちゃっかりユリエル君にも慰めてもらい

f:id:mamemugi:20170215020645j:plain

すっかり元気になったソフィアさん。

師匠のもと、ではなく師匠夫人のエリアさんのもとへ。

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「エリアさん探索行きましょう探索!!」

f:id:mamemugi:20170216164656p:plain「ああソフィア丁度よかった。ザカライアスf:id:mamemugi:20170202190559p:plainがあなたを探してたわよ。なんでも試合で負けたから森に放り込むとか鎧着てこなかったから特訓メニュー追加とかなんとか」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「エリアさん探索行きましょう今すぐ行きましょう2人で森に逃げましょう」

f:id:mamemugi:20170216164656p:plain「仕方ないわねー、じゃあ今日はあたしが指導してあげる」

f:id:mamemugi:20170215024750j:plain

~ 探索後 ~

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「……」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「おつかれ」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「……師匠よりよっぽどスパルタでした。あと教え方が異次元でした」

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain「な、一人で探索しようって気になるだろ」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「大人しく一人で周回してきます」

 

 

8日は収穫祭でした。探索はお休みしてお祭りを満喫。

いつもは厳しい(という勝手なイメージの)師匠もなんだか平和ボケして見えます。

f:id:mamemugi:20170216173939j:plain

鍛えたチカラでキングマトラGET。

f:id:mamemugi:20170216172841j:plain

それからカトリーンちゃんf:id:mamemugi:20170219171918p:plainに誘われてごはん。

人妻です人妻、たまらんわあ……(*´-`*)

f:id:mamemugi:20170216173029j:plain

仲良しさん夫婦のイェニー君&リナちゃんとばったり(日記では初登場)

f:id:mamemugi:20170216175340j:plain

初期国民カップルが一緒に歩いてるの見るとものすごくほっこりしますね……お揃いでエンツ(魚)手に抱えてて最高に愛おしい。

 

釣り大会はタルラーさんコンビに挟まれつつ1位でした! わーい賞金賞金!!

 f:id:mamemugi:20170216215026j:plain

2位のタルラーさんはプレイヤー的に思い入れのある方なのでいつの間にか白髪になっていて少ししんみりしました……192年からもう8年も経ったのか……(ヽ´ω`)

 

時の流れって早いなーとしみじみしながらホセマリさんとデート。

……イメチェンしたのはいいものの夫婦並んでみると彩度の対比がすごいですね。ホセマリさん鮮やかなのにソフィアさんどうした。

f:id:mamemugi:20170216221234j:plain

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「んー、やっぱり全身真っ黒って変かな」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「そう? 僕は良いと思うよ」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「ホセマリアと並んだ時ちぐはぐな感じする。もうちょっと色が欲しい」

f:id:mamemugi:20170104155320p:plain「色かぁ」

f:id:mamemugi:20170212011542p:plain「よし、わかった! 髪だ! 髪をどうにかしよう!」

 

f:id:mamemugi:20170219212552j:plain

すかさず褒めに来てくれる次男と仲良しさんたち(嬉しい)

f:id:mamemugi:20170220003349j:plain

金髪の違和感すごいですが褒めてもらえたのでよしとしましょう!

f:id:mamemugi:20170219235322j:plain

そうこうするうちに

f:id:mamemugi:20170219182451j:plain

四男レオン君、1歳の誕生日が

f:id:mamemugi:20170219182503j:plain

やってきました!!

f:id:mamemugi:20170219214038j:plain

おめでとおおお~~~!!!!!

レオン君、もふもふヘアー&つり目(!)の元気な男の子に成長しました!

f:id:mamemugi:20170223170200j:plain

つり目ですつり目!

ホセマリさんの目が4系でソフィアさんが6系なので、まさかの2系目の子が生まれて素直に驚きました(つり目嬉しすぎる)

つり目さんが笑ったときに目がキュッと細くなるところがすごく好きです。レオン君かわいいよレオン君!!

f:id:mamemugi:20170219183906j:plain

元気いっぱいで何より!

f:id:mamemugi:20170219184231j:plain

 

そして夫婦の恒例行事。

f:id:mamemugi:20170219185719j:plain

目指すは5人目! まだまだいける!!(意味深)

f:id:mamemugi:20170219185837j:plain

ハート乱舞、のち、ソフィアさん無事にご懐妊~!

頑張りました!(意味深)

f:id:mamemugi:20170219185917j:plain

5人目誕生は201年の6日です!

男の子も可愛いけど次こそ……次こそ女の子を授かりたい……!