エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

200年:寝耳に水的なやつ

プレイ日記(初代:ソフィア)

 

200年つづきです!

この頃なにかと理容キットでころころ髪型を変えるのに夢中だったので、我慢しきれず家族の髪もいじらせてもらうことに。

まずは先日1歳になったばかりのレオン君!

もふもふヘアーも可愛いけど……可愛いけど……!えええい思い切ってばっさり!

f:id:mamemugi:20170223231551j:plain

垂れ眉つり目にはくせっ毛ヘアーが似合う!(気がする!)あと成人したらプレイヤーの大好きな髪型(ゆるっと結んでるやつ)になる!ということでこのチョイスに。

レオン君なんでも似合うな~!(親ばか)

 

そしてレオン君に続いてホセマリさん

f:id:mamemugi:20170223233236j:plain

結婚してすぐに理容キットさせてもらってそのまま放置だったので今回ようやく原点回帰。

うん!やっぱり最初の髪型が一番しっくり来ますね!

 

男性の髪型の中だとやっぱり以下3つがザ・イケメンって感じで好きなのですが

f:id:mamemugi:20170219222500j:plain

特にずば抜けて好みなのが(ブログに度々書いてるので多分お察しなのですが)タイプ8だったりします(でもホセマリさんあまり似合わな…い…?)

f:id:mamemugi:20170303190729j:plain

この髪型の男性が歩いてるときに結んだ髪がゆらゆらふわふわ尻尾みたいに揺れるのめちゃくちゃ可愛いですよね……可愛すぎてもうほんとコイツどうしてやろうかって少し危ない気持ちになりますよね……。

 

そういえばホセマリさんと同じくソフィアさんも結局もとの髪型に落ち着きました(金髪は継続)

f:id:mamemugi:20170303204643j:plain

今回もすかさず母のもとへ飛んで来て褒めてくれる次男坊リアン君。はい天使ですねわかります。

f:id:mamemugi:20170226000930j:plain

 

一方、シエル君とレオン君(三男と四男)はというと

f:id:mamemugi:20170226003836j:plain

将来に大きな夢を馳せていました。かわいい。

 

息子たちがすくすく成長して、朝の食卓もすっかり賑やかに。

f:id:mamemugi:20170226010832j:plain

ソフィアさん15歳の誕生日おめでとう!(13日でした)

 

そして16日はシエル君3歳のお誕生日!おめでと~!

f:id:mamemugi:20170226013647j:plain

そして発覚するホセマリさんトロピカルジュース好き過ぎ問題

f:id:mamemugi:20170303200134j:plain

いくらなんでもトロピカりすぎでしょう……

 

 

髪型いじったり誕生日を祝ったりする以外はのんびりと平々凡々な毎日を過ごしていました。

相変わらず魔法の香辛料を貪り食ったり

f:id:mamemugi:20170227235139j:plain

ウィアラさんに注意されたり

f:id:mamemugi:20170228000525j:plain

あとは武器を鍛えたり森に篭ったりしてました(脳筋

探索ではいつもザカライアスさんばかり振り回しているのでたまには違うメンバーで(と言いつつお決まりの先輩方)

f:id:mamemugi:20170226024727j:plain

f:id:mamemugi:20170226024415j:plain

執拗に股間を攻められる魔獣がだんだん可哀想になってきた頃に

ドン!!(←SE)

パニイイィイッシャアァアアァア!!!

f:id:mamemugi:20170227200100j:plain

ドン!!!

パワァァアァッマスタアアァアッッ!!!

f:id:mamemugi:20170227180830j:plain

ドドン!!!!

マスタァァアッウォリアアァアアアッッ!!!!↑↑↑

f:id:mamemugi:20170227200051j:plain

なんかちょっと声に出したくなる感じのカッコイイ名前の実績(小並感)を一気に解除!

すーぐ調子に乗るソフィアさん。

f:id:mamemugi:20170227204443j:plain

f:id:mamemugi:20170227204452j:plain

f:id:mamemugi:20170227204504j:plain

ほんとに我がPCながら満面の笑顔がたまに腹立つんですよね(ソフィアさんごめん)

 

そういえば! 16日はシエル君の誕生日 & 親友の出産予定日でもあったんです!

去年の20日に結婚したカトリーンちゃんとフェルミン君の第1子!

f:id:mamemugi:20170227214947j:plain

パパと同じ緑髪の女の子でした! きゃわわああああ!!!

お名前はフローラ・デルガドちゃん

性格はのんびりさん

おっとりした可愛らしい子に成長しそうですね~!わっふるわっふる

 

今年のカトリーンちゃんは出産だけでなく選抜トーナメントも頑張ってました(初戦で負けちゃったけど)

f:id:mamemugi:20170227220012j:plain

それからもう一人、プルネラちゃんも選抜に再挑戦! 初戦で無事に勝利をおさめました(次の試合で負けちゃったけど)

f:id:mamemugi:20170227220825j:plain

大丈夫!2人ともまた来年がんばろう!ね!

と思ったけど来年「白夜」でした……選抜も騎士隊トーナメントもお休み……。

うん!再来年がんばろう!!

 

とりあえず16日の夜にカトリーンちゃんの出産を見届けて…

家でのんびり一息つきながら、何となくですね、カレンダーをチェックしたんです。

明日なにか予定あったかなーくらいの気持ちで、ほんとに何となく。

f:id:mamemugi:20170227222300j:plain

 

ん……?

 

f:id:mamemugi:20170227223015j:plain

 

……!?

 

f:id:mamemugi:20170227223043j:plain

 

( ゚д゚)!!?!?

 

f:id:mamemugi:20170227225834j:plain

 

カイル君、母は何も聞いていません(半ギレ)