エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

雑記:KAWATAKO

イベントその他雑記

f:id:mamemugi:20170311095558j:plain

今回はプレイ日記ではなくイベント関連の雑記になります~!

ほんとはバトアリ以外のイベント(探索・採取系)に関しては特にブログで書かなくてもいいかな(書きたいけどめんどくさいな)とか思ってたんですが今回ちょっとある存在のせいで予定が狂いましたとりあえず何が言いたいかというと カワタコが可愛い。

f:id:mamemugi:20170311095206j:plain

いや~~~~!!カワタコかわいいよカワタコ!!!

緑も青も両方かわいくてぷっくりしててシュールで何考えてんのか分かんないけどめちゃくちゃ意思がありそうというか存在感すごくて食べたら美味しそうだけど普通にペットとして愛でたいし良い感じのタコツボ与えてココ落ち着くわあ~とか思ってもらいたいし餌たくさん与えてすくすく成長させたい感じありますよね。

f:id:mamemugi:20170311103021j:plain

どうにも2匹から離れがたくて資料室に住みたいと切実に思いはじめた今日この頃です。

 

そういえば今回も約2週間と期間がゆったりめなのでとてもありがたや~~ですね!

f:id:mamemugi:20170311172753j:plain

純白のモフ毛よこせよオラァッ!!

f:id:mamemugi:20170311174536j:plain

ってモフ狩りまくってもモフもどき出てきてくれないしたまに現われても純白モフ毛ぜんぜん落としてくれなくて涙目になったりもしましたがフォモスタイムで岩ゴツゴツしてチェリスたんとバトればなんとか……辛うじて、うん……だいぶ足りないけど大丈夫、大丈夫……(震え声)

今回一番支えになってるのはやっぱりカワタコの存在だと思うんですよね、カワタコ釣りが死ぬほど楽しい(カワタコかわいい)

f:id:mamemugi:20170311185336j:plain

たまに5回とか6回とか連続でタコツボ釣り上げたりすると時間ムダにした感が拭えないですがおかげで釣り餌の減りが遅くてまったり釣りできるのと今回は他に不要な魚がかかることもないので精神的にすごくラクです。

 

かわいいと言えば子どもたちの「泥ダンゴあげるねー♪」も最高に癒されますね、泥ダンゴ十分に確保してもなおミルクゼリー大量生産やめられなくてウボ不足が深刻化してます。最初、えっミルクゼリー1個で泥ダンゴ10個もくれるの!?ってなりました(たぶん普通に等価交換)

 

それはそうと今回もなかなか単純なようでいて複雑で地道なぶっちゃけ面倒臭い作業の続くイベントですよね(たまに自分が何を集めるべきなのか何をすべきなのか分からなくなる人)(でも採取イベ好きです)

赤バザーン先生の力を借りて颯爽と衣装GETしてた友人を横目に指が痙攣するレベルで鬼のように画面タップしてました(白夜のスーパーフォモスタイム)

f:id:mamemugi:20170311184911j:plain

(定期的に混乱を起こす自分のために)ざっくりまとめてみたの図

f:id:mamemugi:20170311223649j:plain

思えば採取イベのときはいつも詳細を確認する最初の段階でこれ無理ゲーですやん……とか某職人アイドルグループじゃないんだから……とか白目剥きそうになるんですが何だかんだ地道にちまちまプレイしているうちに気付けば自然と素材が集まってくれているのでつくづくエルネアやめらんねえよ~~~ってなります。

あと桜花の婚礼衣装が可愛すぎて手当たり次第嫌がる国民たちに無理やり着用させて悦に浸る行為がやめられません。

f:id:mamemugi:20170311175215j:plain

チェックの制服も可愛いですよね、いいとこのお坊ちゃんお嬢さんな雰囲気があって好きなんですが自国だと似合う人が限定されすぎてて若干辛いところです(でも着せる)

 

まだまだ衣装もポイントも目標数に達していないのでイベント引き続きちまちま頑張ります~!(プレイ日記も低速モードですがのんびり更新していきます~!)

f:id:mamemugi:20170312003549j:plain