エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

200年:初孫全力待機

f:id:mamemugi:20170227223043j:plain

はい、ということでいつの間にか長男の結婚が決まっていたみたいです。

明日、結婚するみたいです。

ママ、何も知らなかったです。

 

(´・ω・`)

 

いや~~~長男カイル君と親友フィリーちゃんの恋が発覚したときに

f:id:mamemugi:20170202190551p:plain「もうすぐ初孫かぁ……」

とかしみじみしておきながら何ですけど実際に息子の結婚式を目前に控えるとものすごくそわそわしますね。

嬉しいやら寂しいやら嬉しいやら。

f:id:mamemugi:20170306171203j:plain

今年最初に1回だけデート尾行したきり、あとは2人でじっくり愛を育んでね(にやにや)というスタンスで特に2人の動向やプロフィール欄をチェックすることもなかったので、まさか何気なくカレンダーを開いたとき(結婚式前日)に息子と親友の婚約(超大事)を知る羽目になるとは思いませんでした。

念のため結婚式の予約状況を確認。

f:id:mamemugi:20170317014608j:plain

うむ。

カイル君のプロフィールもこそっと確認。

f:id:mamemugi:20170312230903j:plain

はい、ばっちり婚約しています。うっへへ

今日デート!婚約中!

有頂天!満腹!!

カイル君が幸せそうで何よりですね。

ソフィアさんもそわそわしつつ喜びをしっかり噛みしめている様子。

f:id:mamemugi:20170312233923j:plain

パパマリさんも嬉しそう(かわいい)

f:id:mamemugi:20170312233935j:plain

 

こうして息子4人が並んで眠る姿(かわいい)も見納めとなります。

f:id:mamemugi:20170306172136j:plain

そしてあっという間に結婚式当日!

17日を迎えました!(夜のうちにコロン家へ猛ダッシュ)

f:id:mamemugi:20170306172718j:plain

まずはコロン家の朝食風景をこそっと覗き見。

f:id:mamemugi:20170313001344j:plain

f:id:mamemugi:20170312235710j:plain

フィリーちゃん家を出て行くどころかむしろ一人増えるのになぜか朝からお別れしんみりムードのコロン家。

涙ぐみながら式直前にくさいスープを平らげるフィリーちゃんが相変わらず謎めいていて可愛いです。

 

それからエイメ家に戻ってぱぱっと朝食。

f:id:mamemugi:20170313002524j:plain

適当にも程がある怒涛のハーベストディナー(とりあえず豪華そうなもん置いとけの精神)リアン君たちはお酒飲んじゃだめだよー!

f:id:mamemugi:20170313003348j:plain

下の子たちのコメントが可愛いのと「おかげで家が広くなったぜ……」がジワジワくるのとで朝からすごく和みました。

 

あれよという間に昼1刻、結婚式ーーー!!

f:id:mamemugi:20170316174401j:plain

神父さんはしばらく前から神官を務めている初期国民のファビオ・ブオナロティ君です。

f:id:mamemugi:20170316174457j:plain

カイル君よそ見しちゃだめー!

f:id:mamemugi:20170316174548j:plain

誓いの言葉。

f:id:mamemugi:20170316175840j:plain

なんとも感慨深いひとときです。

f:id:mamemugi:20170316180504j:plain

このあたりからニヤニヤと涙腺の弛みが止まらないプレイヤー。

f:id:mamemugi:20170316180619j:plain

カイル君がコロン家の婿養子となるので今日から山岳兵団の一員となります。

退場する新郎新婦に思い思いの声かけ。

f:id:mamemugi:20170316233810j:plain

f:id:mamemugi:20170316233817j:plain

f:id:mamemugi:20170316233824j:plain

f:id:mamemugi:20170316233831j:plain

ソフィアさんも何か言ってたけどタイミングずれて台詞スクショ撮れなかったです。ソフィアさんごめん。

 

それはそうとカイル君の友人代表でジョスエ君という男の子が参列してくれていました(しっかりなー!の子)

式の進行を務めてくれた神官ファビオ君の弟くんみたいです。

下の図がブオナロティ家の3兄妹。みんな色白でくりくり垂れ目…(*´-`*)タマラン

f:id:mamemugi:20170317000553j:plain

(当時はまだジョスエくん青年&未婚)

息子たちの交友関係って密かに気になるところだったので、今回の結婚式でカイル君の一番の仲良しっ子(ジョスエ君)の存在を知ることができてまた一段と舞い上がってしまいました。

 

家族友人に見送られながら笑みをこぼすカイル君とフィリーちゃん。

f:id:mamemugi:20170317001638j:plain

結婚おめでとう~~~~!!!

 

無事に式を終えたあとの神殿内。ごっちゃりしています。

f:id:mamemugi:20170317002320j:plain

嬉しい人混み具合ですね。

さーてカイル君!!

きみの山岳兵姿をママンに見せてくれ!!

f:id:mamemugi:20170317002938j:plain

わあ男前!!!!(親バカ)

なんというか山岳服着ただけでムキムキ感でるのが不思議です。

カイル君いいよ~!逞しいよ~~!!

でも帽子を被っちゃうと髪の大半が隠れてもったいない(?)ので、ちゃらちゃらっちゃら~~~ん!!理容キットおおおお~~!!!

f:id:mamemugi:20170317003445j:plain

わあイケメン!!!!!

んん~~新婚夫婦を眺めてニヤニヤニマニマするのやめられないとまらない~~( ˘ω˘ ) 

f:id:mamemugi:20170317004208j:plain

ふたりとも末永くお幸せに~~~!!!!

 

f:id:mamemugi:20170317012132p:plain「初孫!初孫来い!来い!初孫!!」

f:id:mamemugi:20170317012745p:plain「はつまご!たのしみ!!はつまご!!」

f:id:mamemugi:20170317012132p:plain「YES!!HATSUMAGO!!」

f:id:mamemugi:20170317012745p:plain「HA★TSU★MA★GO!!!」

f:id:mamemugi:20170317012132p:plainf:id:mamemugi:20170317012745p:plainFOOOOOOO!!!!

f:id:mamemugi:20170317012734p:plain「……(この2人)どうしよう」

f:id:mamemugi:20170317012118p:plain「もう放っておこう」