エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

200年:星の日から大晦日まで

200年つづきです!

今年も星の日がやってきました。

f:id:mamemugi:20170321180901j:plain

どどん!!

f:id:mamemugi:20170321180406j:plain

ペストマスク的な真鍮の仮面を張り切って購入して息子たちにかぶってもらったものの、やっぱり自動的に着用する葉っぱの仮面のほうが可愛い&星の日っぽい……ような気がします(でも真鍮の仮面の胸元リボンも捨てがたい)

f:id:mamemugi:20170321182419j:plain

 

20日なのでとりあえず夫と次男の誕生日を祝おうそうしよう。

懲りもせずハーベストディナー(適当)先日結婚した長男カイル君のぶんも無意識に用意しまってちょっと切ない気持ちに……

f:id:mamemugi:20170321182612j:plain

ホセマリさんが今年16歳なので再来年には熟年…!そしてリアン君が5歳になったので来年には成人…!

早いなぁ……(´;ω;`)

 

朝からしみじみしてしまったので、気を取り直してホセマリさんとデート

f:id:mamemugi:20170321183430j:plain

ワフ虫が良い感じにスクショに映ってくれません(半ギレ)

 

昼1刻からはみんな大好きエナの子コンテスト~!

まずはエントリーされた美男美女のまえに巫女さんを!ご紹介!

f:id:mamemugi:20170321190114j:plain

こちらが我が国で現在(200年時点)巫女を務めている & ソフィアさんと仲良くしてくださっているステファニーさんです(初期国民のくりくりおめめ美女!)

f:id:mamemugi:20170323152119j:plain

旧姓はトルーマンで、194年にノリーさん(入国時にプレイヤーが一瞬狙いを定めていたイケメン王子)とご結婚されてブフナー家の一員となりました(そしてステファニーさんいつの間にかメガネ…!ノリーさんも後日18歳の誕生日にメガネデビューしてました)

 

このときステファニーさん3人目を妊娠中で出産間近だったのですが、持ち前のタフさでエナコンの進行もしっかりこなします。

まずは男性陣。1人1人の紹介を終えて投票タイム。

f:id:mamemugi:20170321202609j:plain

そして選ばれたのは……

どどん!!

f:id:mamemugi:20170321203615j:plain

ジョスエくうううううん!!!!

長男カイル君f:id:mamemugi:20170317012118p:plainのお友達(結婚式に来てくれていた)ジョスエ君が見事!エナの子に!

 

つづいて女性陣!

ソフィアさんが日頃から全身全霊で推している超絶美少女アレシアちゃん(左端の子)がエントリーされていたので光の速さで投票。

f:id:mamemugi:20170321204354j:plain

そして!

f:id:mamemugi:20170321205014j:plain

アレシアちゃあああ~~~ん!!

やっぱり君がナンバーワンだ!!!

いや~嬉しい! アレシアちゃん選ばれなかったらリセットしよかなとか思ってたんですが今回は1発でしたへっへっへ

投票した男女がぴったりエナの子に選ばれるとリアルにわーい!ヽ(´∀`)ノってなりますね!

f:id:mamemugi:20170321210419j:plain

2人ともおめでとう!!

 

 

そういえば200年の騎士隊トーナメントの存在を(初戦で負けて以降)すっかり忘れていたのですが、23日の決勝戦がなんと!

f:id:mamemugi:20170202190559p:plain ザカライアス・フリエル

VS f:id:mamemugi:20170216164656p:plain エリア・フリエル

師匠ザカライアスさんとエリアさんの夫婦対決!だったんです!

ステータス的にザカライアスさんが優勝して来年も隊長留任かな?とぼんやり予想していたのですが、まさかのエリアさん優勝!すごい!

試合の応援すっぽかして気付いたのが翌日だったので(血の涙)トーナメント表だけぱしゃり。

f:id:mamemugi:20170321222816j:plain

うあああ~~~決勝戦みたかったよおおおお!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

応援すっぽかしたのが地味にショックだったので探索で気晴らし。

f:id:mamemugi:20170321223112j:plain

覚えたてのライトニングが楽しくて仕方ないソフィアさん。

夜2刻まで森にこもって家に帰ると大抵真っ先にベッドを陣取る夫と息子たち。

f:id:mamemugi:20170323144952j:plain

f:id:mamemugi:20170323145000j:plain

f:id:mamemugi:20170323145015j:plain

レオン君の夜はまだまだこれからの模様。

f:id:mamemugi:20170323145910j:plain

なんとかレオン君もきちんとベッドで寝かしつけてホッと一息。

f:id:mamemugi:20170321225402j:plain

長男カイル君が先日結婚して巣立っていったので、我が家のベッドも辛うじて一人が我慢すれば……という状態に。

しかし来年は5人目が生まれるのでベッド争奪戦はまだまだ続きそうです。

 

200年25日、仲良しさんの出産予定日!

f:id:mamemugi:20170321230105j:plain

先ほどちらっとご紹介した巫女のステファニーさんです。

NPC夫婦ではなかなか珍しい3人目の出産!

前日に18歳の誕生日を迎えてメガネ(老眼鏡かな)を装着したノリーさんがそばで見守ります。

f:id:mamemugi:20170321230552j:plain

そして無事に産まれてきた赤ちゃんは……

f:id:mamemugi:20170321231123j:plain

男の子でした!So Cuuuuuuute!!

お名前はトニー君、性格は求道者

f:id:mamemugi:20170321233531j:plain

2人のお姉さんがいるのでたくさん可愛がられてすくすく成長しそうですね~!

 

 

200年も間もなく終わり、ということで年の瀬はのんびり~と過ごします。

マリさんとお風呂でいちゃついたり

f:id:mamemugi:20170321235638j:plain

f:id:mamemugi:20170321235646j:plain

衝動的に髪を赤色に染めてみたり

f:id:mamemugi:20170321235851j:plain

メルさんにごはんを奢ってもらったり

f:id:mamemugi:20170321235952j:plain

四男から奇襲攻撃(かわいい)を食らったり

f:id:mamemugi:20170322000551j:plain

師匠f:id:mamemugi:20170202190559p:plain&ジャスタスさんf:id:mamemugi:20170208194304p:plainと探索納めしたり

f:id:mamemugi:20170322001658j:plain

もうすぐ大人になる次男坊リアン君と最後の滝デートをしたり…(しみじみ)

f:id:mamemugi:20170322002255j:plain

そして給料日。ほくほく。

f:id:mamemugi:20170322002920j:plain

納剣式。隊の高齢化が気になる今日この頃……若手求ム~!

f:id:mamemugi:20170322003535j:plain

来年はエリアさんf:id:mamemugi:20170216164656p:plainが騎士隊長です!夫から妻へバトンタッチ。この夫婦っょぃ……( ´ω` )

 

そして大晦日、今年も1年お疲れ様でした。

f:id:mamemugi:20170322005340j:plain

新婚のカイル君とフィリーちゃん。うへへ、ばっちりチェックしましたよ「妊娠中」の文字!!

f:id:mamemugi:20170322005346j:plain

初孫たのすぃみいいいい!!!!(まだ言う)

 

 

これにて200年の日記終了です、わーい! 201年へ続きます~!!