エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

雑記:インテリアと住居比較

 

インテリア機能!来ましたね! 

f:id:mamemugi:20170414023123j:plain

んん~~これは嬉しい!ますます自由度が増えてエルネアがさらに楽しくなっちゃいますね~~~!!

もし今後イベントでインテリアの報酬とか来ちゃったらほんともう課金不可避なんですけどとりあえず今はログボで頂けたインテリアと

f:id:mamemugi:20170414023622j:plain

ヤーノ市場に並びはじめた商品だけでもめっちゃ楽しいいいい↑↑です!

f:id:mamemugi:20170414192724j:plain

壁アイテムいろいろ

f:id:mamemugi:20170414141931j:plain

卓上アイテム

f:id:mamemugi:20170414140239j:plain

炉棚アイテム

f:id:mamemugi:20170414141017j:plain

床アイテム

f:id:mamemugi:20170414141955j:plain

いや~どれも本当に可愛いですね。特に植物が!個人的にとても嬉しい!!!あと木のチェストとか王国地図とか炉棚の食器も雰囲気が出てすごく好きです。

 

そしてインテリア機能追加に伴って各住居の内装?テクスチャ?が変わっていたりベッドと食卓の席が増えたりといろいろ変化がありましたね!

以下、いろんな家のビフォーアフターを比較しようのコーナー(唐突)

王家の居室 騎士隊長の居室 魔銃導師居室 奏女居室 奏士居室 城下通り 噴水通りA,B 噴水通りC,D 郊外通り 山岳の家 旧市街の屋敷 旧市街の邸宅 花の邸宅 城壁の邸宅 郊外の邸宅

王家の居室

f:id:mamemugi:20170414170915j:plain

壁とか床のトーンが一気に明るくなりましたね! ベッドの人数はそのままで食卓の席が6人→8人に増えました。

 

騎士隊長の居室

f:id:mamemugi:20170414170958j:plain

騎士隊長の居室もテクスチャが一変されて明るくなりました。食卓6人→8人。

f:id:mamemugi:20170414171003j:plain

明るいって素晴らしい……!

 

魔銃導師居室

f:id:mamemugi:20170414171725j:plain

おおっ魔銃導師の居室もくっきり明るくなりました。食卓6人→8人。

f:id:mamemugi:20170414171931j:plain

ベッドも3つに増えてゆったり6人が眠れるように。

 

奏女居室

f:id:mamemugi:20170414172219j:plain

奏士居室

f:id:mamemugi:20170414172243j:plain

床のテクスチャが綺麗だ~!ベッドの色も男女で違いが出てますね。

 

城下通り

f:id:mamemugi:20170414172908j:plain

屋敷の食卓はそのまま8人分。床のタイルがくっきり鮮明に&椅子や暖炉も少し変化しています。細かいところまで、本当にすごい……!

f:id:mamemugi:20170414173230j:plain

ベッドが増えたーーー!!

 

噴水通りA , B

f:id:mamemugi:20170414173324j:plain

噴水通りABはベッド食卓ともに人数そのままですがインテリアを配置できる場所はしっかり確保されていますね。色合いもより落ち着いた感じに。

噴水通りC , D

f:id:mamemugi:20170414173550j:plain

ベッドが3人→4人分に。これなら初期の頃でもあまり焦って他の住宅へ引っ越さなくてよさそうですね。

 

郊外通り

f:id:mamemugi:20170414173904j:plain

手前右側のベッドが広くなって4人が眠れるように!床や窓枠など細かい部分も変化していて全体的にくっきりすっきりしました。

 

山岳の家

f:id:mamemugi:20170414174445j:plain

うわああ~~山岳の家住みたい!(まだ住んだことない)食卓ベッドはそのまま8人分ずつ。壁、床テクスチャが一新されて更にぐっと家全体のまとまりが出ましたね。

f:id:mamemugi:20170414174822j:plain

2階もめっちゃ良い感じです(語彙力)影とかすごい!芸が細かい!

 

旧市街の屋敷

f:id:mamemugi:20170414175103j:plain

城下通りと同じ感じで床、椅子、暖炉など細かいところの質感が変わっています。

f:id:mamemugi:20170414183649j:plain

2階も城下通りと同じ配置でベッドが1つ増えました。これでゆったり6人眠れますね。

 

旧市街の邸宅

f:id:mamemugi:20170414184006j:plain

玄関とサンルーム。さすがに邸宅は広いのでインテリアを置けるスペースもたくさん用意されていますね。

f:id:mamemugi:20170414184025j:plain

食卓が8人座れるように!

f:id:mamemugi:20170414184034j:plain

寝室はベッドそのままで、風合いがよりシックな感じに。ん~落ち着きますね。

f:id:mamemugi:20170414184059j:plain

ここだけちょっと立ち入るのドキドキするんですよね。

 

花の邸宅

f:id:mamemugi:20170414184551j:plain

食卓6人→8人。トーン抑えめで落ち着く色合いになっています。インテリアも見やすい配置でいいですね。

f:id:mamemugi:20170414185051j:plain

ベッドが6人→8人分に増えました!ゆったり広々~!

 

城壁の邸宅

f:id:mamemugi:20170414185324j:plain

他の邸宅と同じように食卓が8人座れる広々サイズに。

f:id:mamemugi:20170414185456j:plain

2階の寝室。影の質感など随所に手が加えられてより立体感が出ましたね。ベッドもそこはかとなくふあふあ感が増したような気がします。

 

郊外の邸宅

f:id:mamemugi:20170414190026j:plain

郊外の邸宅も全体が明るくなりましたね!食卓の席も8人分に。

f:id:mamemugi:20170414190727j:plain

そして2階。ベッドが増えて四方に1つずつ! 空間を贅沢に使った寝室ですね。

 

ふう……比較してみて改めて思ったのですが住居の種類がこれだけ充実している時点で本当にすごいですよね。まだまだ住んだことのない家がたくさんあるので、今後も世代を重ねつつ少しずつ踏破していけたらいいな(遠い目)

最近はUIが変更されたりインテリアが増えたりイベントに続いてまたイベントが始まったりと目まぐるしいやら楽しいやらですっかりエルネア漬けの日々を送っています。

ブログでのプレイ日記が現在プレイ中のデータに追いつく日は果たしていつになるんだろうか……と思うと気が遠くなりそうですが、いつかはリアルタイムで更新できる時が来る……はず……!頑張ればなんとか……。とにかく書ける時にガーッと書いてガーッと更新できたらいいな~!(希望的観測)