エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

201年:お節介おばさん

 

f:id:mamemugi:20170323180632j:plain

新年あけました、201年です。

ホセマリさん今年もよろしく~!

f:id:mamemugi:20170323183558j:plain

今年は次男坊リアン君の成人の年でもあるので朝からそわそわそわそわ…((((*´-`*))))

喜ばしいけどやっぱり切ない。

f:id:mamemugi:20170323183348j:plain

この超絶キュートなくりくりマッシュヘアーも見納めです……寂しいのう……

 

ひとまず朝2刻から新年祝賀なので玉座の間へ猛ダッシュ。

f:id:mamemugi:20170323180653j:plain

大体いつも間に合わなかったり忘れたりして見逃してたんですけど今年は大丈夫でした!イェーイ!

f:id:mamemugi:20170323180709j:plain

メルさんがしっかり国王陛下してる姿を見るとかっこいいやら感慨深いやらで胸がじーんとしますな……

代表の皆さまもかっこいい。

f:id:mamemugi:20170323181554j:plain

いや~~新年祝賀いいですね! スクショ撮るの楽しい! 粛々としていて気が引き締まる感じも好きです。

 

成人式までの隙間時間は適当にその辺をぷらぷら。

通りすがりのユリエル君にあいさつ。

f:id:mamemugi:20170327045232j:plain

ノリーさんともごあいさつ。

f:id:mamemugi:20170327045346j:plain

じつはユリエル君とノリーさんもそれぞれ一番上のお子さんが今年成人!なんです!(リアン君と同じ195年生まれ)

なのでこう、我が子の成長って嬉しいけど寂しいよね的な、複雑な親心を分かち合おう的な謎の一体感を感じます。

 

そしていよいよ成人式。

f:id:mamemugi:20170327044546j:plain

卒業生代表はジョスリーヌちゃん。優等生の立派な女の子です。

f:id:mamemugi:20170327051950j:plain

ちゃっかり保護者枠にユリエル君とノリーさん映ってて笑いました。羨ましい。

f:id:mamemugi:20170327044607j:plain

晴れ晴れとした雰囲気のなか成人式も無事に終わり……人でごった返した玉座の間できょろきょろと周囲を見渡すソフィアさん。

ターゲットはただ一人。

そう!!

成人したてほやほやの次男坊リアン君! !! 

あのくりくりマッシュの愛くるしい姿からどんなふうに成長したのかな~~~~とわっふるわっふるしながら探すこと数秒。

 

f:id:mamemugi:20170327054058p:plain「あ、いたいた!おーいリアンくn」

 

f:id:mamemugi:20170327055552j:plain

f:id:mamemugi:20170327055908j:plain

f:id:mamemugi:20170327060826j:plain

 

チンピラかな…?

とか思ってしまってほんと申し訳ないんですけどいやでもこの外見どこからどう見ても不良のそれと言いますかまさかあの激カワくりくりマッシュからこんな激シブオールバックに変貌するとは思っていなくて(子供→大人の髪型変化をまだよく理解していなかった頃)もともとの目付きに加えて好戦的に吊り上がった片眉も良い具合にガラの悪さを醸し出しているといいますか中身はもちろん可愛いリアン君のままなんですけどやっぱり人間見た目も大事といいますかぶっちゃけ今の成人式で何か問題起こさなかったかとか色々心配になってしまったのでとりあえず髪型さえどうにかすれば好青年に見えるだろうということでテレレレッテレー理容キット~~~!!!

f:id:mamemugi:20170327063052j:plain

うん!!いいね!!

そんなこんなで大人になったリアン君の髪型はタイプ2(ホセマリさんとお揃い)に落ち着きました。オールバックの衝撃は凄まじかったですが無事にマイルドな感じに仕上がって安心です。

f:id:mamemugi:20170327141207j:plain

んんん~~息子かわいいい~~~!! 一瞬チンピラだったけどやっぱりリアン君の笑顔はわんこ的な愛嬌があって癒されます(*´-`*)ほっこり…

 

 

成人式のあとのお話。

f:id:mamemugi:20170327072451j:plain

f:id:mamemugi:20170327072750j:plain

まさかの事態です。

仲良し美少女アレシアちゃんの失恋現場に遭遇してしまいました。

まずアレシアちゃんが振られてることにビックリ & お相手の男の子がソフィアさんの仲良しさんだったこともビックリだったんですが、そもそもアレシアちゃんに恋人がいないことを今の今まで知らなかった自分自身に一番ビックリしました。

あれだけアレシアちゃんアレシアちゃん言っておきながら彼女の恋愛沙汰に関してはまるっきり失念していたという……間抜けの極み……

 

ちなみにお相手の男の子(マンハリン君)はニーノさん&ローレンさんご夫妻のお子さんなので、ソフィアさんの大好きなブフナー王家の血筋だったりします(つり目ロイヤルファミリーたまらん…)

f:id:mamemugi:20170414214604j:plain

それはそうと! 恋人チェックするつもりで各々のプロフィールや家系図を漁っていたところ、またもや驚愕の事実を目の当たりにしてしまいました。

上の図の「!?」でお察しなのですが

f:id:mamemugi:20170327143212j:plain

アレシアちゃんの弟、フローラン君

メルさんジェネさんのご息女、テリーちゃん

f:id:mamemugi:20170327145717j:plain

いつの間にか!!恋人同士に!!!

あああああおめでとおおおおおおお!!!告白の瞬間見たかったよおお死ぬほど見たかったよおおお!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

いや~でも本当に嬉しい! まだ紹介も仲人もしていなかった時期で、なおかつ2人とも小さいころから可愛い可愛いしてきた特別な存在だったのでビッグカップル爆誕!って感じですんごく興奮しました。

 

アレシアちゃんは失恋でブルー、一方、弟のフローラン君は恋人できてめっちゃハッピーというこの状況……新年からわくわくが止まりません(アレシアちゃんごめん)

でもこのままアレシアちゃんを放っておけるはずもない! ので!

f:id:mamemugi:20170413221554j:plain

早速エイメ家の次男坊リアン君を紹介してみたものの、あえなく撃沈……

うん……やっぱり失恋したばかりでそんな気分にはならないよね……正直すまんかった……

でもでもやっぱり可愛い子と息子をくっつけたい!という独り善がり極まりない欲望にあらがえず、リアン君にもアレシアちゃんを紹介!!してみたものの

f:id:mamemugi:20170413223303j:plain

こちらも撃沈。

お互い微妙な反応なので相性的にあれなのかしら……とは思いつつ、諦め切れないので探索へGO!!!

こうなったら無理やり知り合ってもらうしかねえ!!!!

f:id:mamemugi:20170413223603j:plain

うん! いいねいいね! 二人ともお似合いだよー!(贔屓目)

何気にこれが初めての仲人(?)なのでソフィアさんも気合十分です。

f:id:mamemugi:20170413225033j:plain

f:id:mamemugi:20170327054058p:plain「リアンとアレシアちゃんがくっつきますように二人がくっつきますように息子と美少女がくっつきますようにリアンとアレシアちゃんが…ぶつぶつ…」

f:id:mamemugi:20170413230512p:plain「執念が恐ろしい…」

 

つづく