エルネア@ジェイソン国プレイ記録


エルネア日和@ジェイソン国

エルネア王国のプレイ日記やメモや家系図など。ジェイソン国でのんびり暮らしています。国民の寿命関連は特に配慮しておりません。ネタバレが苦手な方はご注意ください。

201年:エルネア杯トーナメント

 

201年つづきです!

(最近ちょっとプレイ日記の更新ペースが落ちている気がしてならないのであまりぎゅぎゅっと詰めずにさくさくっと書いていきたい(希望)と思います~!)

 

2日の着任式。例によって弱っちいソフィアさんは後列の画面外ですが前列の熟練さんたちがみんなかっこいいのでオールOK!

f:id:mamemugi:20170429081504j:plain

隊長は前年のトーナメントで見事優勝を果たしたエリアさんです。

ジャスタスさんやザカライアスさんの隊長姿もかっこよかったけどやっぱり女性の騎士隊長ってのもいいですね!エリアさんかっこいいよー!

 

着任式のあとはそのまま森へ直行!

f:id:mamemugi:20170429082416j:plain

師匠夫妻の頼もしいこと頼もしいこと!

1人だと床ペロ不可避な瘴気の森もこの2人がいればらくらくクリアです。

 

ちなみに現時点でのソフィアさんのステータスがこちら

f:id:mamemugi:20170429083022j:plain

チカラとココロもっと頑張って!!

うーむ、ラムサラもぺろぺろしてるんですけどやっぱり武器はまんべんなく使わないとステータスに偏りが出てしまいますね。

目指すはオールカンスト!!

ということでもっともっと鍛えるためにソフィアさん初挑戦してきました!

どどん!ヴォルゴの森!

f:id:mamemugi:20170429083912j:plain

敵の見た目がおっかなすぎて笑いました。ソフィアさんとか普通に喰われそう。

でもヴォルゴの森すごいですね、経験地ガッポリでおまけにお野菜とスイーツ(ペピとプリン)も貰えます。こんな邪悪な見た目をしたモンスターたちがプリン落としてくれるんだと思うとちょっと愛らしく思えてきますね。

 

20層あたりを周回しているうちに何やら良さげな鎧と子ども用の鎧もゲットできたので

f:id:mamemugi:20170429090229j:plain

さっそく衣装チェンジ。シエルくんが褒めてくれましたへへへ

f:id:mamemugi:20170429090419j:plain

(たしか子ども鎧も息子たちに着せた記憶があるのですが普段の服の方が似合ってる!となってすぐに脱がせちゃいました)

黄金の騎士鎧はもっとこうキラキラピッカーン!って感じかなと思いきやわりと落ち着いた色味でいいですね。金色と黒色の組み合わせに中二心をくすぐられます。

ついでに髪色もチェンジ。

f:id:mamemugi:20170429091056j:plain

鎧に合わせて再び金髪に戻してみました。ソフィアさんのキューティクルはもうボロボロです。

 

そういえば! 201年といえば白夜! 白夜といえばエルネア杯!

エルネア杯といえばギブル~~~~!!!

f:id:mamemugi:20170429091439j:plain

193年も197年もギブル何それおいしいの状態だったので今年になってようやくギブルを購入することができました。

何人分か買おうかなと迷いつつ結局エリアさん一択(師匠ごめん)いつの間にかハヤサカンストしていてぽかーんとなりました……エリアさんしゅごい……(ヽ´ω`)

 

そんなこんなでやってきました、エルネア杯トーナメント~!

f:id:mamemugi:20170429093706j:plain

f:id:mamemugi:20170429093756j:plain

各組織から4人ずつ出場されますが騎士隊は女性騎士のコリンヌ・タナーさんが前日にお亡くなりになったため3人の出場となります(´;ω;`)

f:id:mamemugi:20170429094515j:plain

ギブル購入の際に驚いたんですけど、なななんと!

f:id:mamemugi:20170429095208j:plain

親友のエミリアたんが出場してるーーー!!ふぉおおおっ!!

そんでもって客席の前列をソフィアさんがちゃっかり陣取っててめっちゃ笑いました。

f:id:mamemugi:20170429095543j:plain

隣にこれまた親友のカトリーンちゃんもいます。一緒に観戦とかなにそれ可愛い……

 

トーナメント表どーーーん!!(雑)

f:id:mamemugi:20170430232159j:plain

初戦はエミリアたんとヘトヴィヒ・コルサ君!

f:id:mamemugi:20170430233443j:plain

余談ですがヘトヴィヒ君といえば入国時まだたったの2歳だった男の子ですよ~~っこんなに大きくなってええええ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:mamemugi:20170430233341j:plain

深々とお辞儀をして 

f:id:mamemugi:20170430233549j:plain

ファイッッッ!!!!!

f:id:mamemugi:20170430233620j:plain

なんと!「斧」VS「斧」でした! 

しかしそこは武術の先輩であるエミリアたんが圧勝!

f:id:mamemugi:20170430233816j:plain

エミリアたんおめでとーーーー!!!!

f:id:mamemugi:20170430234507j:plain

f:id:mamemugi:20170317012132p:plain「よーしお祝いにごはん奢っちゃうぞー!」

f:id:mamemugi:20161123163456p:plain「あ、ごめん無理、今おなかいっぱい」

f:id:mamemugi:20170317012132p:plain「」

 

バッサリお断りされたので泣きながら通りすがりのアレシアちゃんを初ごはんに誘ってみました。すると!

f:id:mamemugi:20170501000247j:plain

すんなり親友に!!やったーーーーー!!!!!

f:id:mamemugi:20170501000315j:plain

アレシアちゃんと次男坊リアン君との仲人も継続中です、ふへへ。

 

アレシアちゃんと夕飯を済ませたあとはホセマリさんが迎えに来てくれました。

f:id:mamemugi:20170501000758j:plain

ちなみに明日(6日)はソフィアさん第5子の出産予定日です。妻とおなかの子を気遣ってくれてるのかな~~~とか都合の良い妄想をするときゅんきゅんしてしょうがない!!!

ホセマリさんSUKIDAーー!!!!!

 

つづく三( ε:)